2


 ◇セ・リーグ 阪神4―2広島(2019年9月21日 甲子園)

 阪神の北條史也(25)が21日、本拠地で行われた広島戦に6回から代打で途中出場。8回の第2打席に勝ち越し弾となる今季5号2ランを放って、負ければCS進出の可能性が消滅するというチームを救い、先発した西勇輝投手(28)に今季9勝目をプレゼントした。

 2―2と同点の8回、1死二塁の場面で入った第2打席。北條は「西さんに勝ちをつけるためには、ここで打つしかないと思って打席に入りました。打った感触は完璧だった」と話したように真ん中低めのシュートをすくい上げて左越えの5号2ランを放った。この直前に、前の打者の西が犠打を失敗していたため、まさに“救いの一発”。西は北條の本塁打に「泣きそうになりました」と振り返るほどだった。

 これを受け北條は試合後のお立ち台で「泣きそうになるんやったら泣いてほしいと思いました」とジョークを飛ばして笑いを誘った。それでも最後は「(残り試合は)負けられないんで、トーナメントだと思っって頑張る」と気を引き締めていた。








北條いいなぁ😂 阪神・北條 勝ち越し弾で西へ9勝目プレゼントも「泣きそうになるんやったら泣いてほしい」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190921-00000187-spnannex-base 



泣きそうになるんやったら泣いて欲しかった ヒーローインタビューで、北條君のホームランを見て西君の心境に辛辣なツッコミを入れた北條君 彼のインタビューはいつも何かしら面白くて好きです 来季もどんどんお立ち台に上がってほしい😆



アナウンサー「泣きそうになったという風に西投手が話してますが、どんな気持ちですか?」 北條「えー、泣きそうなるんやったら泣いてほしいなぁ思いました」 相変わらず北條のインタビューは面白い🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣😂 #阪神タイガース #北條史也 https://t.co/7eJUBExP7E




阪神・北條 勝ち越し弾で西へ9勝目プレゼントも「泣きそうになるんやったら泣いてほしい」(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190921-00000187-spnannex-base  北條のヒーイン相変わらず剽軽やなぁw



ジョー君のジョークってか? (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ 阪神・北條 勝ち越し弾で西へ9勝目プレゼントも「泣きそうになるんやったら泣いてほしい」 - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/09/21/kiji/20190921s00001173336000c.html 



泣きそうになるんやったら泣いてほしいって、北條くん純粋やな #hanshin



🐯とらほ〜🐯 北條の見事なひと振り痺れた。 西が送りバント失敗した直後に、ええ所で打ってくれた。 北條 「泣きそうになるんやったら、泣いてほしいなーって思いました。」 😆😆😆😆😆😆😆 最後のヒロインまでオモロかったw ナイスホームラン👏👏👏 #阪神タイガース #北條史也 #とらほー pic.twitter.com/kp4TSI3LQd



ヒーインの西と北條 西「北條が打ってくれて泣きそうになりました」 北條「泣きそうになるんやったら泣いてほしいなと思いました」🤣😁✌️ #hanshin pic.twitter.com/5PqiqzSKWa



北條:泣きそうになるんやったら泣いてほしいと思いました🤣 おもろw



泣きそうになるんやったら泣いてほしいなぁ思いましたwww 北條くんwww


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title