1


 「阪神3-0DeNA」(22日、甲子園球場)

 阪神が球団史上初の7投手での完封リレーでDeNAを下して連勝。逆転CS出場に向け、負けられない戦いが続く中、投打でナインが意地を見せた。代打・鳥谷が今季初となる決勝打。この日、今季限りでの引退を発表した横田に、一丸野球で惜別の勝利を届けた。

 試合は序盤、静かな立ち上がりだった。初回、先発の望月は横田が登場曲にしていた、ゆずの「栄光の架け橋」を流してマウンドに上がった。先発投手は、お気に入りの登場曲が流れるのが通例。望月は今季、ベリーグッドマンの「ライオン」を登場曲にしていたが、この日は特別仕様。長く2軍で共に暮らし、腰を手術した際には、リハビリの時間を共有した間柄。思いを曲に込め、初回のマウンドを無失点で抑えた。

 四回、2死から大和に右前打を浴びたところで、矢野監督が動く。逆転CSに向けて1試合も負けられない中、ここで能見にスイッチ。柴田を右飛に抑えてつなぐと、五回だった。1死から北條が四球で出塁。梅野は死球で一、二塁とした。ここでガルシアに代わって鳥谷が代打で登場。DeNAの先発・バリオスに対して、1ボールから2球目。真ん中低めの144キロを狙った。

 鋭い打球は瞬く間に三遊間を抜け、二走・北條が先制のホームに滑り込んだ。さらに、続く木浪の打席では三遊間の打球で激走。ショート・大和は二塁に送球し、一度はアウトの判定も、矢野監督のリクエスト後に覆った。

 バットで、走塁でチャンスを演出すると、再びスタンドからは、割れんばかりの大歓声が響いた。「中盤まで0点で来ていたので、なんとか先制点をと思っていました。抜けてくれて良かったです」。続く六回には2死二、三塁から、梅野の左前適時打で1点を追加した。

 五回には本来、先発のガルシアを中継ぎで起用。岩崎、島本、ドリスとつなぎ、最後は藤川が締めて15セーブ目。

 また、近本が四回に右前打を放ち、今季156安打。2017年・源田壮亮(西武)を抜いて、新人シーズン安打歴代単独3位とした。さらに二盗も決め、35盗塁。2位の山田(ヤクルト)に2差とし、盗塁王のタイトル獲得にまた1歩近づいた。

 シーズンは残り4試合。依然として1試合も負けられぬ厳しい戦いが続く。




【一軍】公式戦【阪神3-0DeNA】勝ったで!負けられない戦いが続くけど、明日はお休みで24日の巨人戦でまた勝利を頼むで!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル



@hanshintigersjp お、今日も勝ったか



@hanshintigersjp あと4連勝でCSや! 行けるぞ!



@hanshintigersjp 勝ち続けろ!



@hanshintigersjp 残り試合全部勝て〜



@hanshintigersjp 続いて読売倒せーっ👊😄📢




@hanshintigersjp ほんまに鉄壁のリリーフ陣やわ!!



@hanshintigersjp 試合決まった瞬間の鳥谷の 安堵の表情がなんとも... 福留は鳥谷より嬉しそうでした



@hanshintigersjp とらほーー㊗️㊗️🎉🎉 かったでー🎶 #阪神タイガース



@hanshintigersjp 中継ぎガルシアいけるやん!



@hanshintigersjp とらほー🐯やったぁ😆🎶



@hanshintigersjp ㊗️㊗️㊗️~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙‼️🐯✨ さぁ~後は鳥ちゃんのヒーローインタビュー待つのみや‼️🐯✨



@hanshintigersjp 最初からやれば優勝定期 鳥さん調子上がってきたし、退団の試合面白そう



@hanshintigersjp 後4試合ですね( *˙ω˙*)و グッ! お疲れ様でした( *˙ω˙*)و グッ! まだまだ負けたら終わりが続いてますが勝ちに行きましょ( *˙ω˙*)و グッ!



@hanshintigersjp まだまだ今季の阪神は終わってない!



@hanshintigersjp あとは巨人でいままでの鬱憤を晴らしてまだ耐えるぞ~



@hanshintigersjp 残り試合全勝で大逆転でCS行きましょう‼️



@hanshintigersjp 今日も勝った!👍 まだまだCSへの道は続いている!



@hanshintigersjp 久々の超積極的采配✌残り4試合もガッツ❗👊😆💦



@hanshintigersjp 優勝で浮かれとる巨人を負かせてや☝️皆さんお疲れさま➰❤️



@hanshintigersjp 退団するの鳥さん? 判断間違ったフロントさんじゃね?



@hanshintigersjp なんとかCS望みつないだ。 勝ったけど100失策。 鳥様、ヒロイン登場!



@hanshintigersjp とらほー 24日はいくぜ



@hanshintigersjp 今日の継投はほんとに良かった このまま行ってくれ



@hanshintigersjp 鳥谷さーん!いい笑顔です



@hanshintigersjp おめでとう㊗️



@hanshintigersjp 残り試合全部勝って



@hanshintigersjp ずっとDeNAと試合しよう



@hanshintigersjp 🐅🐯今季最後の現地からとらほー\(^o^)/!🐯🐅



@hanshintigersjp ドリスいつ出てきても劇場開くのん勘弁して欲しす



@hanshintigersjp 今日もとらほー\(^o^)/ まだまだわからんで~。奇跡を起こせ!



@hanshintigersjp 残り4試合、諦めるな!



@hanshintigersjp 今日も勝って連勝となり最高だ😆



@hanshintigersjp これは いけるか?



@hanshintigersjp よっしゃ、勝った〜!鳥さんのヒーローインタビューも観れて感激やわ。退団取消しにならんのか?まだまだCSは諦めへんで!



@hanshintigersjp 66勝目目指して!!!



@hanshintigersjp まだ終わっとらへん



@hanshintigersjp とりたにーーーーーーーーー!!!ーーー



@hanshintigersjp リーグ戦、負けたら 終わる❗ 打倒 読売‼️



@hanshintigersjp シーズン100失策でも最下位じゃないww明後日も勝つぞ❗



@hanshintigersjp 鳥谷さんのヒーローインタビューありがとうござます! ずっと阪神の鳥谷でいてほしい



@hanshintigersjp 明日はないのね



@hanshintigersjp 後4試合、最後までがんばれー‼️恃むで‼️鳥さんも頼むで‼️



@hanshintigersjp 鳥谷のヒロインまたみたいな。



@hanshintigersjp とらほ~🐯 阪神タイガース🎵 フレフレフレフレフレ~🎶



@hanshintigersjp 失策王!大変おめでとうございます!阪神タイガース!



@hanshintigersjp 広島が2連敗しない限りきつい。 明日明後日は全力で中日応援して、その後中日潰すしかないで。



@hanshintigersjp 明日は広島対中日か。複雑やなー。



@hanshintigersjp 虎ほー🐯



@hanshintigersjp #hanshin #阪神タイガース 聖地で連勝最高や!!\(^o^)/ ゴッドバード最高や!!\(^o^)/ トリ甲子園でのお立ち台最高や!!\(^o^)/ 残り試合で今日みたいな戦いを続けられたら 奇跡は起こるかも知れない…。 残り4試合、必死のパッチを見せてくれ!!( ^o^)ノ #toraban1008 pic.twitter.com/QAevDRZJAH



@hanshintigersjp 鳥谷のお立ち台、ファンの反応を見て、阪神球団は、何も感じないんかい!。 (*`Д´)ノ!!!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title