1


 「阪神-DeNA」(22日、甲子園球場)

 今季限りでの退団を表明している阪神・鳥谷敬内野手が0-0で迎えた五回、先制の左前適時打を放った。満員のスタンドからは地鳴りのような大歓声が注がれた。このタイムリーで通算822打点となり、岡田彰布に並ぶ球団歴代4位タイとした。

 この回、1死から北條が四球で出塁。梅野は死球で一、二塁とした。ここでガルシアに代わって鳥谷が代打で登場。DeNAの先発・バリオスに対して、1ボールから2球目。真ん中低めの144キロを狙った。

 鋭い打球は瞬く間に三遊間を抜け、二走・北條が先制のホームに滑り込んだ。

 「打ったのはツーシーム。中盤まで0点で来ていたので、なんとか先制点をと思っていました。抜けてくれて良かったです」

 さらに、続く木浪の打席では三遊間の打球で激走。ショート・大和は二塁に送球し、一度はアウトの判定も、矢野監督のリクエスト後に覆った。

 バットで、走塁でチャンスを演出すると、再びスタンドからは、割れんばかりの大歓声が響いた。鳥谷の安打&打点は9月15日の巨人戦(東京ドーム)以来、出場4試合ぶりとなった。







鳥谷の今日の打点…。 岡田さんと並ぶ球団歴代4位タイの822打点目やったんや🤔🎵 #阪神タイガース



阪神・鳥谷 代打で先制打✨ 岡田彰布に並ぶ 球団歴代4位タイの通算822打点  二塁へ激走も!! (デイリースポーツ) 最高だね、涙 出るほど。。🙌😭  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190922-00000116-dal-base 




鳥谷 代打で先制打 岡田彰布に並ぶ球団歴代4位タイの通算822打点 二塁へ激走も/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/09/22/0012724346.shtml  #タイガース #tigers #阪神 #DailySports



@Daily_Online 久しぶりの甲子園での打点だ!



もしかしたら今日で鳥谷の阪神 のヒーローインタビューは最後かもしれない。 今日が最後のヒットかもしれない。 今日が最後の打点かもしれない。 鳥谷の応援歌。 多分球場に足を運んでる皆が心の底から惜しみながら歌ってるんだよね。 テレビ越しでも響く声の大きさとか必死さで伝わってくる。



鳥谷が打点あげたか! しかし、鳥谷もメッセもいなくなるなんて寂しいな…



in any generation You have always been my hero いつの時代もあなたは僕のヒーローです。 岡田彰布氏に並ぶ通算822打点おめでとうございます。 「この甲子園に育てもらった、ファンの方の大声援が力になってます。」 今日のヒーローインタビュー胸に刻みます。 残り試合 鳥谷敬と共に。 pic.twitter.com/4iB1RwjjU4


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title