2


<阪神3-0DeNA>◇22日◇甲子園

阪神7番手藤川球児投手が9回を締めて今季15セーブ目を挙げ、NPB通算防御率が1点台に「突入」した。小数点以下第3位を四捨五入するため記録上は2・00と表記されるが、1つ上の次元に入った。


1
【写真】梅野隆太郎と笑顔で握手を交わす藤川球児

3点差での登板の難しさを問われても「一緒、一緒」と笑顔で返答。先頭梶谷は遊撃木浪の一塁悪送球で出塁を許したが「良いんじゃないの。良い勉強になるし、覚えてくれるでしょう」。なお、今季チーム失策数は100となり19年ぶりに3桁に達した。




球児の通算防御率がついに1点台突入。防御率だから現役を終えるまでの記録になるから今後も抑えるの前提にはなるが、間違いなく凄い。リリーフで通算防御率1点台は長い歴史の中で誰1人としていない事もあり、もはや生ける伝説。



そういえば球児1点台到達したのな神



防御率1点台て藤川川球児児まじですごいな



阪神藤川が通算240セーブ目 防御率1点台に突入  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190922-09221366-nksports-base  球児投手、本当に凄いです!



藤川球児さん通算防御率1点台突入は化物すぎる



藤川球児ナイスセーブ⚾️ これでNPB通算防御率1点台に 虎のレジェンド🐯




球児通算防御率1点台か。すげーな



藤川球児さんついに通算防御率1点台突入か今完全に第二次全盛期向かえてるなすごすぎる(第二次って言うのもへんだけど)



遅れてとらほー! 球児防御率1点台とかやばいでしょ笑



球児、通算防御率1点台おめおめ



球児通算防御率1点台なのかよ



球児このまま生涯防御率1点台で終えたら、記録的には時代が時代だからってメンツに入る事になるのか



鳥谷より球児注目したって!笑笑 中継ぎで通算防御率1点台到達やで!史上初なのに!笑



これで球児もついに通算防御率1点台や



選手みんなで守りきった完封勝利🙌🐯💕 近本156本目ヒットでさらに記録更新、盗塁成功で35個セリーグトップ✨ 鳥さんタイムリーヒットで先制点✨ 球児240セーブ、通算防御率1点台✨ 木浪のプレーも梅ちゃんのタイムリーも素晴らしい❤️🐯❤️ もう一回とらほー🐯💕🐯💕🐯💕🐯💕



近本単独3位156安打&35盗塁! 鳥谷先制決勝タイムリー!! 大和守備うますぎ! 阪神エラー100個達成! 矢野強気のマシンガン継投! ガルシア甲子園初勝利! 藤川球児通算防御率1点台突入! アカンCS行ってまう



藤川球児さんの通算防御率がなんと1点台になったそうです



球児の通算防御率が遂に1点台かあ 凄い



球児 今日で日本通算防御率 1点台 なったんちゃん!!🤗



球児遂に通算防御率1点台突入か



@TigersDreamlink 藤川球児、防御率1点台おめでとうございます🎉



記録上まだ四捨五入で2.00だけど球児の通算防御率厳密には今日で1点台になったらしい



藤川球児NPB通算防御率1点台突入!!



これで球児の通算成績の防御率が1点台に突入したのか…



とらほー!!!! 鳥さんタイムリーにガルシアリリーフで初勝利! ラストはヒヤッとしたけどきっちりダブルプレーでゲームセット! 球児さん防御率1点台突入。 残り4試合、明日は最後の巨人戦。正念場です pic.twitter.com/zpCwoMDxTc



NPB通算防御率1点台の藤川球児(39)



とらほー! 鳥谷今季初決勝打! 球児通算防御率1点台突入!



とらほーーー!!! 阪神のリリーフ神!! 球児通算防御率1点台おめでとう😭😭😭 やっとや😭😭😭😭



とらほー🐯藤川球児の通算防御率が1点台になった✨



藤川球児、生涯防御率1点台突入



これで通算防御率1点台かな? 球児すごいよ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title