2


 ◇セ・リーグ 巨人0-5阪神(2019年9月24日 甲子園)

 今季限りで現役を引退する巨人・阿部慎之助捕手(40)が24日、阪神との最終戦の9回に代打で登場。巨人ファンだけでなく阪神ファンからも声援を受け藤川球児投手(39)と対戦。5球全てストレートという真っ向勝負で空振り三振に終わった。

 阿部は5点を追う9回、先頭の炭谷に代わり打席へ。初球148キロのストレートをフルスイングで空振りすると「おお~~~!」という歓声が沸き起こった。

 2球目は149キロのストレートが外角高めに外れボール。3球目は148キロのストレートが内角高めに大きく外れボール。4球目は内角へのストレートを捉え右翼ポール際への大飛球となるが惜しくもファウル。力と力のぶつかり合いに球場は異様な雰囲気に包まれた。

 5球目は外角への146キロのストレートをフルスイングするも空振り三振。藤川に対しヘルメットのつばを右手で軽くさわって感謝の意をあらわし、ベンチへ戻ろうとすると球場から大歓声。ヘルメットを脱いで声援に応えてると、ベンチの手前で振り返って一礼。哀愁漂う背中でダッグアウトへと姿を消した。







阿部、藤川球児のストレートをここまで引っ張れるんだから引退するのもったいない



やっっっば、、、、阿部慎之助VS藤川球児、、、、胸熱、、、、



藤川球児 阿部慎之助の 最後の対決は痺れたね〜 涙でたわ ありがとう #阿部慎之助 #藤川球児



全球ストレートを投げる藤川球児。 それに一切当てにいかずフルスイングで答える阿部慎之介。 両方とも野球人だよ。  https://twitter.com/ay222000/status/1176482253175582720 



良い勝負でした。阿部選手、お疲れ様でした。藤川選手もどうもありがとう! 引退決断の巨人・阿部に阪神ファンも総立ちで大歓声 球児に三振も異例の光景(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190924-00000140-dal-base 



阿部慎之助と藤川球児の最後の対決はちょい熱くなった




阪神vs巨人ってこーいうことなんよね。 阿部慎之助という選手にどれだけやられてきたことか… やからこそ讃えるべき。 ほんとに偉大なバッターや。 そんで藤川球児のまっすぐ1本勝負にはもう鳥肌やわ。  https://twitter.com/kyonsu224/status/1176477333877690368 



藤川球児と阿部慎之助 全球ストレートで、フルスイング空振り三振 久しぶりに本物のプロ野球を観た気がする



. 引退表明の阿部慎之助 同じ時代を戦った藤川球児 -伝統の1戦- 熱く盛り上がりました。 現役プロ野球年数19年、敵ながら素晴らしい選手でした。 お疲れ様でした😭😭 #阿部慎之助 #引退 #藤川球児 #阪神 #巨人 #伝統の一戦 https://t.co/162GyxiO5c



藤川球児vs阿部慎之助 久しぶりに熱い対決を観た‼️



阿部慎之助と藤川球児の勝負は痺れました‼️プロ野球の醍醐味ここにあり‼️ 阪神の選手もここ何試合は目の色が変わって頑張ってます‼️ 来シーズンにつながる経験でありますように‼️



藤川球児VS阿部慎之助の全球ストレートの真っ向勝負痺れた〜👏👏👏 https://t.co/mZ08X0gyii



今季ラストの阪神巨人戦 藤川球児 vs 阿部慎之助 阪神ファンも慎之助コール 甲子園全体での拍手 泣きそうなった。 https://t.co/zditxrjMGN



恐らく、最後の…? 藤川球児vs阿部慎之助 こういうの、素晴らしい。  https://twitter.com/yakyuragu/status/1176481493977198592 



藤川球児さんと阿部慎之助さんの最後の対戦映像見てたら、ああ、このために、阿部は今朝引退発表したんかなって思った。甲子園最後の試合のある日。



藤川球児VS阿部慎之助エモいな…全球ストレートだしホームラン級のファール打つし



漢藤川球児。阿部も藤川もガキの頃から活躍してたから今日の勝負はしびれた



阿部慎之助と藤川球児……くっそ泣けた……なにこれ……



阿部慎之助の引退、、、。 今日の阿部慎之助対藤川球児が激アツだった。お互いにリスペクトしてる感かっこいい



阿部慎之助と藤川球児の真っ向勝負アツすぎ



藤川球児vs阿部慎之助 最後の一球 #藤川球児 #阿部慎之助 https://t.co/wCjR8ulBLk



ブルーサンダー打線くらい意味がわからない山賊打線と呼ばれる強力打線を引っさげ、西武ライオンズが優勝し、その裏で藤川球児が全球ストレートで阿部慎之助の花道を飾る。 今年もプロ野球は最高だ。



@TokyoGiants 阿部慎之助VS藤川球児痺れました。 THEプロ野球を観ました。 阪神ファンの慎之助コール感動しました。 でも試合は完封負け。今季中の6000勝到達のため残り2試合必勝だ。 髙橋、良い粘りだったぞ。 次はドーム最終戦、慎之助最後のドーム公式戦、必ず勝つ。 甲子園遠征お疲れ様でした。



藤川球児と阿部慎之助、最後の対決。 全球ストレート勝負の三振。 今は昔、球児がカブレラと小笠原に挑んだオールスターゲーム思い出すわな。



阿部慎之助vs藤川球児凄すぎる。 ベルトラインから頭付近までホップする藤川のまっすぐと、それをフルスイングで大ファールする阿部。 普段采配がどうとか、スイングが何だみたいに言ってるけど、結局こういう勝負に惹かれてやきうハァンになったんだわな僕は。



今日の1番は阿部慎之助対藤川球児よな あの時だけ阿部好きになった 真っ向ストレート一本勝負 泣けました



藤川球児VS阿部慎之助 今シーズン1番痺れた対決❗ やはり凄い選手だ 阿部慎之助選手 敬意と尊敬の気持ちです。 #読売ジャイアンツ #阪神タイガース



阿部慎之助vs藤川球児が最後の対決とはなんか込み上げてくるな…



阿部慎之介vs藤川球児、アツい対決でした...! 微かに残されたCSチャンス、コレで進出となれば劇的ですが...? pic.twitter.com/XwPO1JeMNA



藤川球児と阿部慎之助の全球直球勝負あちーち!



藤川球児と阿部慎之助のやつ激アツだったな。



阿部慎之助 対 藤川球児みて泣いてる



藤川球児と阿部慎之助の対決見て泣いたわ生きてて良かった



藤川球児vs阿部慎之助の盛り上がり凄かったなあ



藤川球児vs阿部慎之助見てきた 二人ともかっこいいです大好きです ありがとう



阿部慎之助の甲子園最終打席を見てグッときてる。 藤川球児がストレート勝負してくれたことは何より、甲子園の阪神ファン含め全員で応援してる、そんなことがあっても良いのかと。 阿部がルーキー時代から引退するまでを見続けられる時代に生まれて良かったと思います。 よい誕生日プレゼントでした。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title