2


 阪神・矢野燿大監督は24日の巨人最終戦(甲子園)に5-0で勝ち、クライマックスシリーズ進出の可能性をつないだ。

 4回無失点の先発青柳に四回の攻撃で代打原口を出す執念采配。

 「青柳も2ケタ(勝利)がかかっているところの登板で。行かしてあげたい気持ちも十分にあったんですけど。青柳には申し訳ないですけど、ちょっとここで代打で勝負にいきたい…というところで勝負にいきました」と話した。

 九回、今季限りで現役を引退する巨人・阿部と藤川の対戦については「球児ももちろん、勝負したかったでしょうし、全部真っすぐで行くんだろうなと思いながら見てました。見応えのある勝負だったと思います」と話した。

 試合前には、その阿部と会話をするシーンがあった。

 「俺は2008年北京(五輪)も一緒にやってるし、まぁね。一緒に現役同士で戦えた。阿部くんに数字的にトータルでは絶対勝てないんだけど、そのシーズンだけでも勝ちたいって思いはね、いつも持って現役時代戦ってたし。北京五輪のときも、これだけ能力ある選手が癖とかそういうのもすごい研究するんだなっていうのを見たときに『あぁ、これはすごいな』っていう。最初はバッター、阿部っていう形でどっちかというと目立った部分があったかもしれないけど、最後はやっぱりキャッチャー、阿部としてチームを引っ張っていった姿も見ているんで。本当にジャイアンツに大きく貢献した、歴史に残るキャッチャーだと思います」と話した。




大逆転のAクラス入りへ、待ったなしの采配が続いています。 阪神・矢野監督 逆転CSへ“鬼采配”四回の好機で粘投の青柳に代打・原口 #ldnews  https://news.livedoor.com/article/detail/17131030/ 



@hanshintigersjp 青柳。ガルシア。岩崎。ジョンソン。藤川。本当によく投げた。ありがとう。それを受け止めた、梅ありがとう。犠牲フライ、大山ありがとう。留のホームラン流石だったわ。ありがとう。スタメンもベンチも矢野もコーチ陣もスタッフもお疲れ様🎉



【デイリー】矢野監督 逆転CSへ“鬼采配”四回の好機で粘投の青柳に代打原口  http://www.daily.co.jp/tigers/2019/09/24/0012729966.shtml 




青柳4回投げきって、ガルシアに代わったけど、矢野監督はどう考えてるんやろ?



青柳を4回で交代させるという暴挙に出る矢野阪神。どうなってるんやほんま。#タイガース



青柳二桁勝たすんやなかったんか矢野…



青柳の二桁勝利はこれでなくなったかな? 青柳の査定は下がるだろうから これでBクラスで終わったら 可愛そうだな。 なんか矢野さんの采配というか考えは ボタンのかけ違いが一年通してあると思う。



先発での実績が乏しい望月ならわかるけど、青柳交代って 二桁狙わせるのかと思ったけどなぁ… まあ裏を返せば今まで情で先発引っ張って失敗してた面があったから急にドライになって戸惑うわ ハイド氏からジキル博士になったんか矢野は



青柳『矢野クソボケハゲ』



矢野監督、青柳さんの9勝目よりCSに本気なのがわかる.



矢野が青柳諦めるとは……!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title