2


阪神が「1球入魂」作戦で逆転CSを狙う。執念の3連勝で3位広島に1・5ゲーム差に接近。残り3戦3勝がCS進出の絶対条件だ。まさに短期決戦モード。矢野燿大監督(50)も強い口調で前を向いた。

「残り3つもいい投手が来そうなので、そんなに簡単に点が取れないと考えるとね。先発というよりは、その回、その回、その打者、その打者をどう打ち取っていくかをつなげていくしかできない。その結果が一番勝ちにつなげると思う」

27日の広島-中日戦でカープが勝てば、阪神のレギュラーシーズン敗退が決まるが、指揮官はあくまで前を向く。3番勝負で思い描くのは投手戦だ。28日DeNA戦(横浜)は今季13勝で奪三振タイトル射程圏内の今永との対戦が濃厚だ。29、30日中日戦(甲子園)は11勝の柳、9勝で防御率リーグ2位の大野雄が有力だ。難敵打破はもとより、自慢の投手力で挑戦する。

シーズン最終盤は攻めの継投を貫く。先発要員のガルシアを2戦連続救援で投入。今後もジョーカーで控える。福原投手コーチも「いい選手をどんどん使っていって。あと3試合なので、しっかりつぎ込めるところもある」と話した。総力戦で、しのぎ合いを制するつもりだ。【酒井俊作】




阪神、セカンドまで上がって来て〜 阪神逆転CSへ、自慢の投手力で残り3戦3勝目指す(日刊スポーツ) - Y!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190926-09250861-nksports-base 



阪神逆転CSへ、自慢の投手力で残り3戦3勝目指す(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース まあCSはどうでもいいとしてチームとして3勝なら貯金1、2章1敗で借金1では全然違う。去年最下位から5割付近で終わりそうなだけでもまあよくやったと思うよ。どうせなら貯金で終えたい  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190926-09250861-nksports-base 



これ逆転CS行けたらえぐいな いけると思ってる人すくなそうやけど 俺は信じるで!なんせ阪神ファンやからな!勝ちを信じるのはファンにとって当然!ファンの声援が選手の力になるんや!!!!




阪神が残り3試合全勝 広島が最終戦、負けまたは引き分け で、阪神が逆転CS行き。 #baystars #carp #tigers  https://twitter.com/BaseballkingJP/status/1176834019696115717 



阪神がCS進むには広島が金曜日の試合に負けて 阪神が残りの試合全勝すれば阪神が逆転3位なんだけどなぁ。 とりあえず、広島負けてください←(笑)



まだCS進出を諦めてないの、家族に笑われたでぇ 阪神に首の皮一枚で逆転進出決めてもらって、家の中でドヤりたい…



阪神にとって中日戦は苦手なピッチャーが出てくるな とは言え苦手とは言ってられない‼ 柳、大野雄大を打ち崩して逆転CS進出といけ‼  https://twitter.com/HTno1_/status/1176813902027313152 



広島より遥かに阪神が好きなので、逆転CSして欲しい気持ちと、阪神だとCS勝てないなという2つの気持ちがある (定期)



阪神逆転CS頑張れ👍



ぶっちゃけ昨年ビリだったのに、今年はCSをギリギリ狙える位置にいる阪神の矢野監督はもっと評価されて良いのでは…?


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title