2



<ウエスタン・リーグ:阪神4-2ソフトバンク>◇26日◇鳴尾浜

試合終了後に、今季限りでの現役引退を表明した横田慎太郎外野手(24)の現役引退セレモニーが行われた。

一塁側にはソフトバンクの選手たちが並び、三塁側には阪神の選手たちが整列。福留、鳥谷、梅野、糸原といった1軍の主力選手たちも多数駆けつけた。

セレモニーが始まると、横田は一目散にセンターへダッシュした。愛着のあるポジションにたどり着くと、梅野、北條、高山、中谷が駆けつけ、4人が作った騎馬に乗ってマウンド付近までゆっくり近づいた。

あいさつでは涙ながらに自身の思い、感謝の思いを語った。

「最後、まさかこんなに素晴らしい思いが出来るとは夢にも思いませんでした。今までつらい思いをしてきたこともありましたが、自分に負けず、自分を信じて、自分なりに練習をして。本当に神様は見ていると思いました」

横田のあいさつを聞くうちに、平田2軍監督を始め梅野、植田ら選手たちも涙を拭った。

鳴尾浜のバックスクリーンには「1番高山、2番横田…」の文字。横田がスタメンに名を連ねた、16年開幕戦のオーダーが表示されていた。

セレモニーが終わると、横田はかけつけたファン1人1人を握手で見送った。




横田選手の引退セレモニーが行われました。もっと、もっとプレーを見たかった。見ていたかった。 #hanshin #虎テレ #阪神タイガース https://t.co/5r47eeiymt



@TigersDreamlink これからも がんばれ よこたそ



@TigersDreamlink 第2の人生。応援してます。



@TigersDreamlink 横田くん、泣かないで(。ŏ﹏ŏ) ありがとー! ありがとー!! ありがとー!!!



@TigersDreamlink 阪神タイガースファン感謝デーの紅白戦でファンの皆様の前で 横田慎太郎選手に甲子園の打席を立たせてあげてください。 引退選手も集めて今年のファン感謝デーを盛り上げてください。



@TigersDreamlink 阪神に入団してくれてありがとう!



@TigersDreamlink 横田選手の人柄が出たセレモニーですね!! 本当に本当に最後までかっこよすぎです!! 横田選手阪神に来てくれてありがとうございました! これからも応援していきますね!!



@TigersDreamlink 横田さん最後までタイガースでプレーしてくれてありがとう!!現役生活お疲れ様でした。これからも頑張ってください!!



@TigersDreamlink 24着てる❗ よこぉー




@TigersDreamlink お疲れ様👍



@TigersDreamlink かっこよかったぞ!!!



@TigersDreamlink ありがとう横田! 久しぶりにこんなに涙流したよ



@TigersDreamlink お疲れ様でした。次の人生応援します。



@TigersDreamlink 人生で一番号泣したかもしれん。



@TigersDreamlink プロ野球だけが全てやない! まだまだ人生はこれからやぞ!! 頑張れ横田!!



@TigersDreamlink こんなん泣いてまう…



@TigersDreamlink 和製大砲になるべき選手だったのに…😢 志半ばで本人が一番辛いと思いますが、まだまだ若い!人生の1/3も過ごしてない! 野球で培った根性でこれからの人生も切り開いて行って下さい👊 辛い事乗り越えたんだからきっとこれから輝く未来が待っていると思います



@TigersDreamlink とても柔らかで、少し寂しい時間ですね。横田選手、またどこかでお会いする、目にすることを楽しみにしています。立派でした。



@TigersDreamlink 1軍での活躍は本当に短い期間でしたが、それでも我々ファンは多くのものを貰い、楽しませてもらいました。こちらこそ、本当にありがとう。 今後球団のポストに就くかは熟考するでしょうが、何をするにしても元気でいてくれる事が一番の願いです。



@TigersDreamlink なんて素晴らしい引退セレモニーなの👏👏👏 素晴らしすぎて涙が止まりません😢😢😢 大好きな横田選手❤️ 素晴らしい第二の人生を送れる事、願ってます❕ 本当に本当に お疲れ様でした👏



@TigersDreamlink 泣いてもうたわ もっともっと横田のプレー見たかった😭 矢野監督からの花束の所で涙腺崩壊。😇 横田選手お疲れ様でした!



@TigersDreamlink 現役生活お疲れ様でした これからの人生も頑張って下さい!



@TigersDreamlink 横ちゃん寂しいよぉ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐もっともっとプレーする姿を見てたかったです。ほんと寂しいけどお疲れ様でした(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡これからもずっとずっと応援してます♥



@TigersDreamlink めっちゃ 泣いた 改めて お疲れ様でした。 そして ありがとうございました。



@TigersDreamlink 残念で仕方がない。 が、今迄ありがとう。 そして、お疲れ様でした。



@TigersDreamlink 横田お疲れ様です😭



@TigersDreamlink 横田選手おつかれさまでした!! もう涙とまらんよー 横田選手のまた素晴らしい人生を 応援してます!



@TigersDreamlink 横田選手お疲れ様でした 6年間ありがとうございました😊



@TigersDreamlink お疲れ様でした!! これからの人生も楽しく頑張ってください!!😀



@TigersDreamlink もっともっと横田選手のプレーを見たかった。 阪神に入団してくれてありがとう!! 第2の人生頑張って!!



@TigersDreamlink まだまだこれからですよ!! 輝く未来で沢山活躍出来ますように!!! お疲れさまでした! ありがとうございました!!



@TigersDreamlink 引退試合での捕殺を見る限りではまだまだやれそうなのに…。また一軍で活躍するのを見たかった… 本当にお疲れ様でした。



@TigersDreamlink ヤバイ。マジ泣ける😭横田よ、君がいた球団は世界一のファンがいる球団だぞ。誇りに思ってくれ。阪神でプレー出来た時間は横田の人生において、栄光の架け橋になったと信じてる😢横田選手、良く頑張りました。お疲れ様でした😭



@TigersDreamlink できたら甲子園球場で引退セレモニーさせて欲しかったなぁ… 悔しいし悲しいとは思うけどまだまだ若い。 野球で培ったものを次に活かせたらと心から願います! YOKOTA #24 。 ホントにありがとう。お疲れ様でした!



@TigersDreamlink 横田、お疲れ様でした。ありがとう~😭



@TigersDreamlink 2016開幕戦で1番高山、2番横田、3番へ〇〇で鮮やかに1点取ったの、今でも新鮮に覚えてます! あれは間違いなく横田選手の盗塁があったから! 第2の人生応援してます!



@TigersDreamlink 横田くん😭😭😭 お疲れ様でした😭😭😭 素敵な引退セレモニー😭😭😭 鳴尾浜、行きたかったよー💧



@TigersDreamlink よくガンバったよ。お疲れ様でした!阪神ファンは横田選手を忘れません!有難う!!



@TigersDreamlink 横田選手が引退なんて、寂しいです・・・・



@TigersDreamlink …泣く😭



@TigersDreamlink あのセンターからの返球見たら病気さえなければ今ごろは24番が1番センターだったと思えちゃう😫 ヒットメーカーだったお父さんも無念だろうけど次のステップに向けて頑張れ 横田👍



@TigersDreamlink お疲れ様です。これから頑張って下さいファイト!☺️



@TigersDreamlink 泣いた😭 お疲れ様でした。。



@TigersDreamlink 横田くん 今までお疲れさまでした。 これからは違う方面にいくのかもしれないけど どうぞ頑張ってくださいね!



@TigersDreamlink こんなん泣かずにいられるか😭 横田選手ありがとう! 幸せな人生を歩んでいって下さい。



@TigersDreamlink よ 横田😭💦💦



@TigersDreamlink 横田選手お疲れ様でした!! これからもがんばってください💪



@TigersDreamlink 本当にお疲れ様でした😭



@TigersDreamlink 遠く離れて参加出来なかった横田君のバックホームやセレモニーでのメッセージを見れて幸せです! ありがとう!



@TigersDreamlink よこたそ、ありがとう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



@TigersDreamlink 涙腺崩壊やゎ… ありがとう横田選手 これから良いことが待ってるよ 人生捨てたもんじゃないょ! ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧



@TigersDreamlink 背番号24 粋な計らいだね 横田選手お疲れ様



@TigersDreamlink 出先で見るんじゃなかった😢 センターからの返球最高や!!



@TigersDreamlink 横田選手阪神に来てくれてありがとうございました!! めっちゃ泣いてしまいました。 これからもずっと応援します🍀 本当にありがとう!!



@TigersDreamlink 良いセレモニーでした。タブレットの前で号泣してしまいました。どうか横田選手に明るい道が開けますように。



@TigersDreamlink 高山、横田の1、2番コンビ一生忘れん



@TigersDreamlink これからもずーっと 応援してるよ📣



@TigersDreamlink 横田〜6年間お疲れ様でした! 感動をありがとう! 第2の人生応援してます! 脳腫瘍という病気になって苦しいとは 思うけど、 ゆっくりでいいから治してください!



@TigersDreamlink なぜ見ても泣けてきて…😭 でも、横田選手が自分で決めた決断だから、明日から何時もの笑顔でいて欲しい❣️ やっぱり#24のユニが似合ってました😍 阪神タイガースに入ってくれてありがとうございました🐯



@TigersDreamlink 第二の人生もがんばってください ほんとにご苦労さまでした



@TigersDreamlink 子供と同い年なんで、…これから先長いから、一歩一歩歩んでください。



@TigersDreamlink タイガース🐯の横田選手!! 本当にお疲れさまでした🙇‍♀️ そしてありがとう(*´∇`*) 誰よりも、本人が一番悔しい思いをしていると思います…😞😖 次のステージも、野球に携わる仕事であればいいなあ・・・と願っています☺️



@TigersDreamlink 神様ってほんとに居るのかな。居ないな。居ないわ。



@TigersDreamlink 大好きな選手だけにまだまだ続けて欲しかった。。 けど、良く頑張ってくれました😭 あかんわこの動画



@TigersDreamlink 涙腺崩壊 今までお疲れ様でした。



@TigersDreamlink はい号泣( ´•̥  ̫ •̥` )



@TigersDreamlink ありがとうございました!!



@TigersDreamlink こんなん泣くしかないやん。 これはほんまに泣いた😭 つらい日々多かったと思うけどほんまにおつかれさまでした。 第2の人生頑張ってください!!



@TigersDreamlink 涙が止まりません…



@TigersDreamlink ホンマ、お疲れ様やで(;ω;) まだまだ若い、第二の人生を頑張ってや!(´;Д;`)



@TigersDreamlink 横田選手本当にお疲れ様でした‼︎ 同じ鹿児島県人として、入団当時からずっと応援していました。 これからの人生も横田選手らしく一生懸命に活躍される事を願っております。 本当にお疲れ様でした。



@TigersDreamlink タイガースでプレーしてくれてありがとう!体に気を付けて、今後の人生楽しんで下さい。お疲れ様でした。



@TigersDreamlink 横田選手6年間お疲れ様でした❗️阪神タイガースに入団してくれてありがとう❗️今まで一生懸命頑張ってきたから第2の人生は焦らずゆっくり横田選手のペースで頑張ってください❗️これからずっと応援してます❗️👍😁🐯😆



@TigersDreamlink 兄貴見てるかな



@TigersDreamlink 横田、ホンマにありがとう😭😭



@TigersDreamlink ひーやんの様に長く阪神にいてほしかったな〜 次の24に期待!



@TigersDreamlink 横田君(T_T)



@TigersDreamlink お疲れ様でした。



@TigersDreamlink 24番でのセレモニーか...



@TigersDreamlink お疲れ様でしたっ‼️第2の人生も頑張ってください‼️



@TigersDreamlink こんなの泣いてしまうわ! 横田おつかれ。 人生はこれからだから頑張れ 絶対忘れない



@TigersDreamlink 夢と希望をありがとう!俺は絶対忘れないからな!!!!!!



@TigersDreamlink 横田選手、ほんとにほんとにお疲れ様でした‼️ そしてありがとう😊 これからきっとまた素晴らしい人生が待ってると思います‼️✨ 頑張ってください‼️



@TigersDreamlink 横田くんほんとに阪神に来てくれてありがとう。これからもずっとずっと応援しています



@TigersDreamlink 感動をありがとう 第2の人生も応援し続けます



@TigersDreamlink 横田選手お疲れ様でした❗お別れセレモニー感動しました😭 第二の人生頑張ってください✊‼️



@TigersDreamlink まだ会社に居るのに、泣きそうや😭



@TigersDreamlink ホントにお疲れ様でした。



@TigersDreamlink お疲れ様でした‼️



@TigersDreamlink おれと同い年なんだよなあ。。 立派だなぁほんと。。お疲れ様! 泣いた



@TigersDreamlink 横田選手、お疲れ様でした。人生はまだまだ永いので、楽しいことがたくさん待ち受けているよう祈っています。



@TigersDreamlink 阪神永遠の若虎 横田を忘れない‼️



@TigersDreamlink 最後は甲子園で1番高山2番横田をして欲しかった...



@TigersDreamlink @BaseballkingJP あかん!涙で画面がにじんでよく見えない(´;ω;`) 横田くん、これからも頑張れー!!



@TigersDreamlink 永久欠番にしてほしいなあ。



@TigersDreamlink 涙が😭 がんばってください!



@TigersDreamlink 本当にお疲れ様でした 横田選手を応援してきて良かった ありがとうございました



@TigersDreamlink アカン、泣いてまうやろ〜



@TigersDreamlink おい、音楽カッコよすぎんか? 一瞬藤川に見えるほどビシッとしてる 横田お疲れ様


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title