2


メッセのラストメッセージだ。今季限りでの現役引退を発表した阪神ランディ・メッセンジャー投手(38)が26日、藤浪や岩貞らの2軍選手に向けて約30分間の「特別講演会」を行った。

1
【写真】同じく今季限りで引退表明した横田と握手を交わすメッセンジャー

夢と希望にあふれた選手、ケガや不振に苦しむ選手-。さまざまな目が見つめる前で、熱く語りかけた。

「野球は楽しむものであって、マウンドで野球を楽しめるように。いろんな立場があるけど、一番に楽しむということを伝えたい」

「マウンド上で怒るのは、やってきたことが結果で出ないから。それだけ練習しないと、マウンド上で怒ったりしない」

「プロフェッショナルとしてユニホームを着た以上、必ず脱ぐ時がある。自分がどうなりたいかを明確にして突き進むことで、活躍につながる」

特別講演会の開催はメッセンジャーが29日の引退試合に向けて鳴尾浜球場で調整していることから、宮脇ファームディレクターが提案した。背番号54も自分の経験がチームのために生かせるならと快諾。この日午前の練習終了から2軍戦開始前の時間を使い、虎風荘内の一室で行われた。鳴尾浜で練習中の投手全員と若手野手が参加。国内98勝右腕が語る金言の数々に熱心に耳を傾け、心に刻んだ。

平田2軍監督は「ランディのファイティングスピリット。今の若い選手には死語になりつつある。すごくいい話をしてくれた」と感激。ドラフト4位ルーキーの斎藤は「追い込んだ先に楽しさがある。メッセンジャーさんがマウンドで怒った表情を出すのは、これほどやってきたという自信があるから」と心打たれたようす。自分を追い込み、結果を残したからこそ言える「野球の楽しさ」という言葉に、重みを感じたという。同5位の川原は「きつい練習もあるけど、それが1軍の苦しい試合につながってくる。長い間やってこられた方で、参考になる話でした」と感謝した。

谷本球団副社長が「本当の侍」と評した助っ人右腕のラスト登板は、29日の中日戦(甲子園)。最後の生きざまを伝えて、タテジマを脱ぐ。【磯綾乃】




藤浪はオフにメッセんとこで自主トレしてくれ 阪神メッセンジャー「野球は楽しめ」藤浪らに金言  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201909260000897.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp 



【阪神】 メッセンジャー 若手投手陣に特別講演会  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190926-09260897-nksports-base  「マウンドで野球を楽しめるように。マウンド上で怒るのは、結果で出ないから。それだけ練習しないと、マウンド上で怒ったりしない。ユニホームは必ず脱ぐ時がある。自分がどうなりたいかを明確にして突き進め」 (ニッカン)



@HTno1_ メッセンジャーも怒ることあったけどあれは完全に審判のせい



@HTno1_ メッセンジャー投手コーチ爆誕



マジでコーチやってくれないかな。 阪神メッセンジャー「野球は楽しめ」藤浪らに金言(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190926-09260897-nksports-base 




@HTno1_ 白井「えー球審の白井です 私の判定に怒ってたため退場といたします」



@HTno1_ メッセって微妙な判定の時ってもう一回同じとこ投げたりしてたよな笑



@HTno1_ そして、白井には中指を立てろ



阪神メッセンジャー「野球は楽しめ」藤浪らに金言(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 明日も居て(>人<;)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190926-09260897-nksports-base 



みんな直立不動で聞くように(・ω・) 阪神メッセンジャー「野球は楽しめ」藤浪らに金言  https://www.nikkansports.com/baseball/photonews/photonews_nsInc_201909260000897-0.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp 



横田引退セレモニー見て号泣した阪神ファンのほとんどが メッセンジャーの引退試合と鳥谷の退団セレモニーどないなんねんと思ってるはず 大観衆で皆一斉に泣き出すとかあまり見たことないけど そうなるやろなあ



阪神メッセンジャー「野球は楽しめ」藤浪らに金言(日刊スポーツ)- Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190926-09260897-nksports-base  「野球は楽しむものであって、マウンドで野球を楽しめるように。いろんな立場があるけど、一番に楽しむということを伝えたい」 pic.twitter.com/ZVkFMTtIO5



@gnomotoke 白井「マウンド上で怒ってはいけない」



@gnomotoke 野球を始めるという所が楽しむということで原点なんだろうけど難しいのもたしかなんだろうなー福田もガッツの指摘で改善出来たけど一時期背負い込んでしまったんで与田さんに金言貰ってまた活躍できてる 難しいなメンタルも


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title