2


阪神近本光司外野手が数々の記録とともに逆転CS進出を引っ張る。あと1本に迫った2桁本塁打を達成すれば阪神の新人5人目。だが左打者の2桁弾となれば球団初だ。

甲子園で汗を流した背番号5は「打ちたいですけど、本塁打より走者で出ることの方が相手はイヤだと思います。あと1本、打ちたいですけどね」と笑った。

28日のDeNA戦は横浜が舞台。通算打率4割9厘、2本塁打と相性抜群だ。「相手の状況にもよるので、ハマスタだからというのは保証されない」と慎重だが、快挙へ期待は高まる。

36盗塁はリーグトップで、09年赤星憲広(39個)以来の新人盗塁王も目前だ。矢野監督は「狙えるタイトルは狙えばいい。どんどんチャレンジしていけばいい」と背中を押す。近本も「子どもたちに、自分が走ることで一生の思い出になればいいですね」と意欲満々。走りまくって赤星の球団新人記録更新も狙いたい。

現在158安打で、プロ野球歴代新人2位の笠原和夫(1948年、南海)の160安打も射程圏。新人の左打者で最多安打を誇る笠原超えなら、さらなる勲章も手に入る。【高垣誠】




近本 2桁本塁打を打つ 村上 打点王か本塁打王になる どっちかにこれらが出ると決め手になるかな? #hanshin #swallows



近本どこまで安打数のばせるのかな🤭 ホームランも2桁のせてほしい。



梅野も近本もあと1本打って2桁乗せてくれ〜〜〜




ドメさんが2桁ホームランに乗せて梅ちゃんも9本いったからなんとかあと3試合で近本と梅ちゃんに1本ずつ打ってほしいな



梅野と近本、それぞれあと1本ずつ打って2桁に乗せてほしいなぁ #阪神タイガース #二桁本塁打まであと1本



梅野も近本も2桁ホームラン載せてくれ



ここに来てどめ様が2桁 近本くん梅ちゃんもあと1本ずつ!



あと1本で2桁本塁打 近本 福留←卒業 梅野←new #hanshin #tigers #阪神



欲を言えば近本にホームラン2桁いってほしいな…



近本、盗塁王目の前だが、40盗塁目指して頑張って欲しいね ついでに近本梅野も2桁HR目指せ~



近本2桁40盗いけるか



あと1本で2桁本塁打 近本 福留 梅野←new #hanshin #tigers #阪神


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title