2


阪神小宮山慎二捕手(33)が2日、西宮市内の球団事務所を訪れ、来季の契約を結ばないとの通達を受けた。

あいさつに訪れた鳴尾浜球場で小宮山は「3年で終わると思ってプロの世界に入り16年。長いことやらせてもらったので、今は本当にスッキリしています。今年1年が、ちょっと悔いが残るかな。あまりケガしたことがなかったのが、ここ数年は腰の状態が悪かって。それをごまかしながらできていたのが、今年はできなかったので。もうちょっと何かやりようがあったのかなとはありますけど」と話した。

阪神での思い出を問われると「いっぱいあり過ぎて…」と記憶を巡らせた。プロ初安打や岩田、メッセンジャー、能見ら投手陣との完封勝利を挙げ「もともと打てないから、守りの方が思い出はありますね」と明かした。

03年のドラフトで、横浜隼人から5巡目で入団。4年目の07年10月3日ヤクルト戦(神宮)でプロ初出場を果たした。12年には自己最多の72試合に出場したが、他捕手との兼ね合いで出場機会に恵まれなかった。17年以降の1軍出場はなく、16年目の今季は2軍で15試合に出場。8月には「腰椎椎間板摘出術」を受け、リハビリを続けていた。

今後については「昨日、電話があって、今日言われたばかりなので。少し時間がたたないと、方向性も決まらないと思う。いったん、家に帰って嫁さんと相談しながら、自分がどうしたいかというのを考えます」と説明した。




小宮山戦力外w



小宮山も戦力外か…… 1つの時代が終わりを告げたな



まぁ戦力外の面子は残念やが当然っちゃ当然って感じだなぁ小宮山のコメントとかすごい心に来るね



ついに小宮山選手も戦力外か。来年は岡崎選手も危ないんかな?



小宮山慎二さんって戦力外ほぼ決まってるけど日常生活支障出たらかわいそうだから球団が手術させてあげたパターンじゃないの?




小宮山戦力外で岡崎残留とは



なんとなく毎年毎年毎年毎年ワイ世代が必ず戦力外通告受けてる気がする 阪神は岡本と小宮山。 まぁ致し方ないよな... ワイ世代残ってるのって広島の小窪と中日の大島くらいにしか思えないが、他誰かいるかな... 西武のメヒアとソフトバンクのバンデンハークくらいかな



小宮山の戦力外2年遅いわ()



小宮山切りってことは岡崎太一はまた戦力外回避かね



いざ戦力外になると寂しいよ… 小宮山………



まあこの戦力外はメンツとしては納得ですかね 小宮山なんてまだいたのかって感じよ



小宮山戦力外キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



@TigersDreamlink 小宮山戦力外か 今年はキャッチャー取ると思うから智弁の東妻ドラ3ぐらいでとってほしいな



小宮山とうとう戦力外か…



小宮山慎二さん戦力外についてはコメントすることがまじでない



小宮山戦力外wwww



俺たちの小宮山が遂に戦力外??? 信じられない😊😊😊



ついに小宮山戦力外か



小宮山慎二さん戦力外… ショックすぎる… こみちゃん😂😂😂😂😂😂



とうとう小宮山も戦力外受けたか



は?小宮山戦力外? ふざけんなよ? 毎試合スタンドでタオル掲げられてるじゃねーか! そんな人気選手戦力外にしていいんか???



小宮山戦力外きた!!!!



とうとう小宮山戦力外かー



小宮山の戦力外にTLが震えている...



小宮山戦力外ってま?プロ16年間お疲れ様でした



小宮山戦力外とか手術損すぎて草


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title