2


 阪神の山崎憲晴内野手(32)が、今季限りで現役を引退することが2日、分かった。勝負強い打撃に加え、内野全ポジションを守れる守備力で、貴重な役割を担ってきた男が、ユニホームを脱ぐ。

 山崎は2008年度のドラフト3位で横浜(現DeNA)に入団した。2013年シーズンには、内野全ポジションで出場。翌14年に遊撃の定位置を確保し、115試合に出場した。だが、16年に左膝内側側副じん帯断裂。翌17年を含めて2年連続1軍出場がなく、同年のオフに戦力外通告を受けた。

 だが、トライアウトで結果を残し、阪神が獲得。18年シーズンは開幕1軍メンバーにも入った。4月14日のヤクルト戦(甲子園球場)で「2番・二塁手」として移籍後初スタメン。翌5月月27日の巨人戦(甲子園)では、移籍後初安打&初打点を記録した。主に守備固めで32試合に出場。野球に取り組む姿勢を含めて、選手、監督、コーチらからの信頼も厚かった。

 この日、球団と話し合いの場を持ち、今季限りでの現役引退を決断。2軍の寮施設・鳴尾浜に姿を見せた際には、「球団からお疲れさまでしたと言われて、ありがとうございましたと言いました。今後は未定です。またゆっくり考えます。全然、戦力にならなくて、申し訳ない気持ちもあります。タイガースでの2年は、かけがえのない時間でしたし、素晴らしい環境で野球をやらせてもらって感謝しています。」などと話した。

 プロ11年間で444試合に出場。チームに欠かせなかったユーティリティープレーヤーが、惜しまれながら現役生活にピリオドを打つ。




山崎憲晴クビか。。。横浜時代に宮崎でサイン貰った思い出の選手だったのに。。。



正直山崎憲晴より森越の方が危ないと思ってた



今度はタイガースの山崎憲晴さんも!? うわーん‼️ 密かに応援していたのに…。 引退って…本当にお疲れ様でした(泣) 今年の戦力外通告は負けよりも辛い報告ばかりです(泣)



山崎憲晴が戦力外……現役引退へ



阪神の山崎憲晴内野手(32)が、今季限りで現役を引退することが2日、分かった。




1試合4犠打の日本記録を持つ山崎憲晴さんが引退か……



山崎憲晴さん引退か…



上本博紀さん山崎憲晴さんの同級生コンビすこだった お疲れ様でした



やっぱりな…… おつかれさまでした、ブランコの守備固めで出たりしてた時の印象が一番強いよ山崎憲晴 #baystars



山崎憲晴阪神戦力外😱 嘘や~😱😱😱



山崎憲晴2度目の戦力外か…



山崎憲晴2軍でわりかし打ってたのにチャンスまともに与えずクビですか。。。何考えてるん?



デイリーが山崎憲晴現役引退決断とか見出しつけてるけど本文を見る限り引退とか本人一言も言ってない件



グッバイ山崎憲晴



山崎憲晴さんお疲れ様でした



今日戦力外を受けた選手はおつかれ 山崎憲晴は好きな選手だったけど残念



山崎憲晴戦力外かぁ…。今年あんま出てなかったもんなぁ…。



山崎憲晴もさすがに引退か



山崎憲晴もかぁ。。



並み居る敵をなぎ倒し派手に決めろ大舞台新たな未来切り開け晴れ渡る明日へと 山崎憲晴選手、現役生活お疲れ様でした!



山崎憲晴クビか



山崎憲晴戦力外か…


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title