2


阪神岡本洋介投手(34)が2日、西宮市内の球団事務所を訪れ、来季の契約を結ばないとの通達を受けた。

あいさつで鳴尾浜球場を訪れた岡本は「(球団から)戦力外と言われました」と明かし「良い環境でやらせてもらって、いい人ばかりで野球をやらせてもらいました」と感謝した。

09年のドラフトで、ヤマハから6位で西武に入団。1年目の10年4月20日ソフトバンク戦でプロ初登板を果たした。13年にはプロ初ホールド、初勝利を記録。15年には自己最多の42試合に登板。多彩な変化球を操り、先発から中継ぎまでを幅広くこなした。

18年3月、榎田との交換トレードで阪神に移籍。1年目から中継ぎで34試合に登板した。しかし、プロ10年目の今季は1軍でリリーフ3試合のみの登板に止まっていた。

今後については「まだ、何も考えてないです。昨日の今日なので。いろいろ相談して決めたい」と話した。



岡本洋介切っちゃうのは阪神もったいないな



阪神の岡本に戦力外通告。 さて、それに対するファンの反応は、 「岡本を戦力外にするぐらいなら榎田出すなよ」 である。まったくもってその通り。 戦力外にするにはもちろんたくさんの要素があることはわかるが、トレードで獲得した選手を2年目で切るのはいかがなものかと思うよ。 #阪神



阪神は守屋や桑原みたいに突如覚醒枠があるから、成績が良くないだけで投手切るのは難しいよな 歳内は怪我・岡本は年齢的にもう伸び代がないと判断されたっぽい 岡本は便利屋枠で獲得する球団があるかも




阪神 岡本さん戦力外ってまじかよ… 去年まじでめっちゃ助けて貰ったな中継ぎ、退場、炎上の時のロングリリーフ、そして先発が足りないときに先発と助けてくれてありがとう



歳内...はまあ妥当か...岡本は割と予想外やけど。去年は投げてるし、西武でもある程度実績あるから、阪神きたわけで。 まあ、阪神の中継ぎやと出番ないから、温情の戦力外かもな。他球団なら投げれる筈。



阪神岡本戦力外やん 榎田と運命変わった



岡本洋介阪神でダメだったか…榎田はそこそこ活躍できているだけに残念だ



あ~歳内くんアカンかったか…コミーと岡本くんは今後どうするんだろう?そして憲晴は現役引退するんだ…阪神では2年間と短い間だったけど本当にありがとう!



岡本: 今後は「まだ考えていない」と話し、「いい環境でやらせてもらえて、いい人ばかりで」と阪神へ感謝の言葉を並べた。 デイリースポーツより



岡本洋介は阪神だから切られたな。投手が手薄なチームなら十分やれる。



🐯阪神の岡本って確か榎田(現🦁西武)とのトレードで来たんだよな とんだスカ引いてしまったな(-_-;)



阪神にも戦力外通告第一弾来ちゃったね。歳内にしても岡本にしても、ちょっと前の感覚だと、まだちょっともったいない気もするけど、何せ今の阪神の投手陣だとこのあたりを切らないと、切る人がいないという層の厚さ。恐らく投手はこれで終わり、野手はまだ1~2名ドラフトの結果次第で追加あるのでは



岡本は何しに阪神きたんや



岡本洋介戦力外みたいだけど、阪神のあの中継ぎ陣がいたらそりゃ相対的に見て戦力外だろうなーと



岡本さん、トレードで来て2年で戦力外とか… 阪神ってそういうとこホンマにヘタクソやと思うわ…


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title