2


 「セCSファーストS・第1戦、DeNA-阪神」(5日、横浜スタジアム)

 チームの期待を胸に大黒柱が先陣を切る。阪神の西勇輝投手(28)が、5日のCSファーストS初戦に先発する。今季チームで唯一の2桁勝利を挙げた右腕が、粘りの投球でDeNA打線を封じていく。

 勝てばファーストS突破に王手をかける短期決戦。是が非でも取りたい初戦のマウンド。負ければCS出場の可能性が消滅する9月28日のDeNA戦では、先発して5回4安打無失点。重圧の掛かるマウンドで役割を果たし、シーズン最終登板で10勝目を挙げた。

 そこから中6日。大一番を前にしても、右腕の表情は落ち着いていた。「今できる限りの自分の最高のプレーをマウンドで出すだけと思うので」と平常心を保ちながら、ベストパフォーマンスを誓った。

 今季はチームトップとなるキャリアハイの172回1/3を投げた。誰もが認める先発陣の軸だ。「しっかり責任の回数を投げたいのは当たり前」と自覚をにじませつつ「やむを得ない場合は全然、交代でも構わない。そこら辺は覚悟しています」と右腕。1点の重みが増すポストシーズンだからこそ、好機で打順が巡り、代打を送られての早期降板にも納得している。

 チームは9月21日・広島戦から破竹の6連勝。その初戦を託されたのも西だった。「自分のボールを信じて投げていけばいいかなと思います」と自然体を強調した背番号16。虎の下克上は西から始まる。




写真デイリーさん。 西君から始まった奇跡もう一丁‼️ CS初戦先発へ「最高のプレーをマウンドで」 勝てばファーストS突破に王手をかける短期決戦。是が非でも取りたいぞ‼️😐🐯 シーズン最終登板で10勝目を挙げた西君。 広島戦から破竹の6連勝。その初戦も西君でした。 行くぞ下克上‼️😲🐯 pic.twitter.com/2qc2UQ59rw



@taka_dw 西頑張れ!



@taka_dw おはようございます😃 今日から、ぼちぼちTwitterに出てきます☺️ CS、まず一勝‼️👍 西投手に頑張ってもらいましょう‼️ 宜しくお願いします🙇‍♀️




ラグビーW杯で沸き立つスポーツ紙。奇跡報じるデイリーの一面には……。(Number Web)- Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190930-00840924-number-base  アイルランド戦翌日はラグビー1色だったスポーツ各紙。その中で阪神・西の姿は際立っていた。 pic.twitter.com/tO9eg11lsc



今日からCS!!負ければ終わりの状況からから怒濤の6連勝で逆転CSを自力で掴みとった猛虎集団。 もうね、我々は挑戦する立場やし、全力で横浜と戦わねばね、総力戦。 先発は西(((o(*゚∀゚*)o)))楽しみや❗ 阪神が負けたら、横浜以上に喜ぶであろう広島ファンの姿が全球団想像できてます👍



消費税増税の年は阪神日シリ行ってるねんて‼️ほんまかよ笑 いけるでこれ‼︎ 西くん気合い入れてほってや‼︎絶対勝つばい🐯



本日よりセパ共に #CS が始まります! 先発は西と石田 逆転進出の勢いのままいって欲しい! でもネガティブ阪神ファンとしては、調子の波が落ちる時期かなーとか考えてしまう💦 好調が三週間もつづくのか?



今日からクライマックスシリーズ。 矢野タイガースいけるんちゃいます??? 昨年の惨敗からCS行けると思ったタイガースファンはホンマの阪神ファンやと思います!!! 東!?ちゃう…西投手頑張って!!! #阪神タイガース #クライマックスシリーズ  #どようび #チコちゃんに叱られる pic.twitter.com/8IsStvSKvG



おはようございます! 今日から阪神は横浜でCS! DeNA得意の西が先発なのでまずは初戦絶対取りましょう! 打線も浜スタやから爆発頼むで!



阪神のエースは西やったんや!!  https://twitter.com/dcggfogrggjzd2p/status/1180253793151152128 



西が来たから阪神は3位になれたし、ソフトバンクに行ったら優勝したかも。野球はチームスポーツだけど一人の力も大きい。



やばいめっちゃ緊張するw 初戦大事! 打線爆発しますように。 点取られてもそれ以上に 取ればいいんだ。 大丈夫。 西くんなら大丈夫。 阪神なら大丈夫。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title