2


 トリがジョーカーや! 阪神の鳥谷敬内野手(38)が4日、甲子園の全体練習に参加。今季限りでの退団を明言しているだけに、日本シリーズに進出できなければこの日が最後の甲子園…。矢野燿大監督(50)は起用法について「全部いい場面」と明言。おいしいところを全て持っていき、必ず甲子園に帰ってくる。

 この景色と一緒に、プロとして歩んできた。慣れ親しんだやさしい秋風ですら、今は恋しい。「最後」には、させない。必ずまた甲子園に帰ってくる。鳥谷が全体練習に参加。大勢のカメラマンが歩み寄ったときには「こうやって写真を撮られるのも最後か。この生活も終わるな」と笑った。

 充実の汗を流し、クラブハウスまで全力疾走で駆け抜けていく足取りは軽そうだった。フリー打撃では33スイングでライナー性の当たりを連発。遊撃の位置で軽快にノックを受けるなど、いつも通りの調整で汗を流した。日本シリーズに進出できなければ、鳥谷にとって「本拠地・甲子園」はこれが最後。1日でも長く、タテジマを着ていられる時間を長くしたい。

 8月29日、球団から引退勧告を受け、31日には今季限りでの退団を自ら明言。グラウンドに立てばスタンドから虎党からの大声援が球場を包み込んできた。トリなら、流れを変えられる-。それは、タクトを振る矢野監督が一番知っている。

 「いい場面っていうかなぁ…でも全部いい場面になるんじゃないの。先頭バッターでいくところでもいい場面だろうしさ、トリがいくところって全部いい場面でしょ」

 起用法について具体的に明言した。先頭打者としての出番なら、自慢の選球眼が輝く。得点圏でもこれまで何度も走者をかえし、虎を窮地から救ってきた。打席に立つ全てが「いい場面」だ。5年前、2位から日本シリーズに進出した2014年のCSでは打率・391(23打数9安打)と大きく貢献。“ジョーカー”として出番を待ち、虎のために全力を尽くす。

 「トリの力っていうのは大きなものがあると思うし、雰囲気が変わるっていう部分ももちろんあるし。チームが勝つためにというところでは必要だと思うのでね。トリの力っていうのは」

 指揮官も不変の信頼を寄せた。2年ぶり8度目のCSは、タテジマでは最後。ファンからもらってきた愛情は、必ず倍以上で返していく。




さぁ総決算!阪神・鳥谷、フリーでライナー性連発「こうやって写真撮られるのも最後か」 (サンケイスポーツ)  https://news.line.me/articles/oa-sanspocom/8b072758e3b9?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  2年ぶり8度目のCSは、タテジマでは最後。ファンからもらってきた愛情は、必ず倍以上で返していく。



さぁ総決算!鳥谷敬よ甲子園に帰ってこい! 慣れ親しんだ球場で日本シリーズを! 戻ってきてくれ、終わりなんて寂しすぎる... 阪神・鳥谷、フリーでライナー性連発 「こうやって写真撮られるのも最後か」 (サンケイスポーツ) - LINE NEWS  https://news.line.me/articles/oa-sanspocom/8b072758e3b9?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  #linenews @news_line_meから



金本のように矢野が全権監督だったら鳥谷は戦力外にならなかっただろうな...😓 さぁ総決算!阪神・鳥谷、フリーでライナー性連発「こうやって写真撮られるのも最後か」(サンケイスポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191005-00000024-sanspo-base 




さぁ総決算!阪神・鳥谷、フリーでライナー性連発「こうやって写真撮られるのも最後か」 -  http://SANSPO.COM (サンスポ) 阪神では最後って意味かな 意味深発言やなぁ  https://www.sanspo.com/baseball/news/20191005/tig19100505030005-n1.html 



さぁ 総決算! 阪神・鳥谷、フリーでライナー性連発‼︎ 「こうやって写真撮られるのも最後か」 (サンケイスポーツ) 寂しいなぁ〜〜 。。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191005-00000024-sanspo-base 



>ベンチ前、キャッチボールする鳥谷敬が「甲子園で練習するのもこれが最後か……」とつぶやいたように聞こえた。照れくさそうに笑っていた。すでに今季限りでの退団が決まっている彼も、実は感傷的になっているのかもしれない 鳥さんの何気ない一言も…😢  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/10/05/kiji/20191004s00001173417000c.html 



さぁ総決算!阪神・鳥谷、フリーでライナー性連発「こうやって写真撮られるのも最後か」  https://www.sanspo.com/baseball/news/20191005/tig19100505030005-n1.html  @sanspocomより トリの力が必要って。じゃー今までなんで使わなかったの?他人事みたいにゆわんといて!!



大体鳥谷を戦力にならんとどっかのアホ等が判断したから「ユニフォーム脱げ」言うたんやろ? それで大事か知らんがCSに帯同させるってどういう意図なん?フロントがバカなんか?矢野が好感度気にしてんのか?知らんけど(まぁ全員イカれてるけど)最後まで中途半端な事すなや😒きしょいわ



鳥谷を取る球団はあるのかな? なかったらあれが最後の試合となるなんて。



>鳥谷が全体練習に参加。大勢のカメラマンが歩み寄ったときには「こうやって写真を撮られるのも最後か。この生活も終わるな」と笑った。 あーそうか…完全に記者の皆さんを試してるっていうか、からかってますね笑🙄  https://www.sanspo.com/baseball/news/20191005/tig19100505030005-n1.html 



自分が出るわけでもないし、 現地に見に行けるわけでも中継を見れるわけでもないのに、昨日からずっとドキドキしている😭負けたらシーズン終了と阪神鳥谷の終了…どっちも嫌だよー😂😂 pic.twitter.com/S6JhSHlyH0


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title