2


<セ・CSファーストステージ:DeNA7-8阪神>◇第1戦◇5日◇横浜

阪神の守護神藤川球児投手はしびれる展開をしのぎ、自身初のCSセーブを記録した。

大逆転で1点リードした9回裏に登板。2死から5番宮崎の右翼への大飛球が1度は右飛と判定されながら、リクエストでフェンス直撃二塁打に。最後は2死一、二塁で7番柴田を左邪飛に仕留めた。「展開的にチームの流れに乗って投げただけ。みんな頑張ってくれた」と柔らかい笑顔。「(CSは)内容うんぬんじゃない。結果だけですから」と納得顔で引き揚げた。




@ONikkansports @NikkanNaruohama とらほー🐯



藤川球児さんもしかしてCS初セーブだったりする?



藤川球児さんナイスセーブ



【きょうの藤川球児】 10/5(DeNA戦)クライマックスシリーズ第1戦、1点リードの9回に登板 1イニングを投げ 1奪三振!無失点! ・最速は148㎞/h🔥防御率は0.00‼️ ・CS1セーブ目‼️ 阪神タイガース、6点差をひっくり返し歴史的大逆転勝利です!!😭😭😭 #オレたちの誇り #守護神 #藤川球児 #阪神タイガース pic.twitter.com/KYstbjv931



球児ポストシーズンで初めてのセーブか



球児って今日のセーブが日米通じてポストシーズン初セーブなのか、意外







阪神タイガース今日は最高だった!!!西と島本が荒れたってゆーか捕らえられてたのは予想外だったが北条の爆発と岩崎の完璧リリーフに球児のセーブ!!!能見も調子よかった! このまま連勝だ!!!! #阪神タイガース



球児にセーブもついてるじゃん。



よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! 中継ぎお疲れ!北條神!球児ナイスセーブ! とらほーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡ pic.twitter.com/b9lRStCjH0



まさか今日球児のセーブ見れるとは思わんかった。(本日2回目)



セーブ機会100%成功の球児を信じろ



岩崎くんも完璧やー😆😆😆 球児くんもセーブシチュエーション来るとは思ってなかったやろな😅 はっきり言ってこのチーム、チーム強い!!!



@zetsumaTV 江越出して球児セーブで勝ちや



やっぱ、いい中継ぎって負けがつかない中継ぎだと思うんだ。 よって岩崎と島本は凄い。 球児も点を全く取られない訳じゃないけど、セーブシチュエーションでは絶対に失敗しないのが凄い。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title