2


◆2019 ノジマ クライマックスシリーズ・セ ファーストステージ第3戦 DeNA―阪神(7日・横浜)

 阪神・江越大賀外野手(26)が7日、谷川昌希投手(27)に代わって出場選手登録された。

 江越は宮崎でのフェニックス・リーグのメンバーに選ばれていたが、前日6日に急きょ昇格が決まった。「頑張ります。何でもいいので、チームに貢献できるようにしたいです。今シーズン悔しい思いをしたので」と意気込んだ。

 ところが、取材を受けていた最中に矢野監督がすぐ近くを通り、「これ、いる? 俺が代わりにしゃべったるわ。秘密兵器!」とニヤリ。思わぬ指揮官の“いじり”に江越は、「秘密兵器のままで終わらないように頑張ります」と、苦笑いで気合いを入れ直していた。




(前2試合の話) -矢野監督の選手起用も疑問だった- 第3戦を前にして守備走塁のスペシャリスト・江越を登録したが、代わりに抹消となったのは中継ぎの谷川。谷川は19日のヤクルト戦を最後に登板しておらず、CSもベンチ外の状態であった。(矢野采配に対する疑問と経験不足という締め) 多分こんな感じ



今日、江越大賀は伝説となります。シーズン中は1安打の男が、CSの大舞台で大仕事をやってのけます。矢野監督の采配ズバリ的中します。 と言う妄想をしてみた( ・∇・)



フェニックス宮崎入り江越 「今年はもうないかな、まあ頑張るか、板山熊谷とかみんな仲間やで」 職員「江越君、矢野監督がお呼びだよ!すぐに横浜に来いって」 横浜入り決定江越 「お、まじか。何故だ、俺の打撃力に期待してるのか!(?)」  https://twitter.com/LovingHanshin/status/1180959367031484417 




陽川選手と江越選手も当てたら飛ぶだけのパワーは持ち合わせてるだけにモヤモヤするわね 矢野監督が結果出せずとも使い続ける理由もそこにあるのかな 江越選手は少し出番少ないが



ほう、中谷ベンチ外しで守備固め江越か 名将矢野になればええけど



矢野さんにとって江越は、普段は連絡もしてこないのに風邪ひいて寝込んだ時にだけ旅行中だろうがお構い無しに「今来て!」と家に呼ぶ都合の良い女みたいなもの。



どう肩入れして見ようが、宮崎入りしてた(使う気がなかった)江越を投手との交代でわざわざ上げたのは矢野さんが植田に対して当てつけた、だけ! それ以外に理由はないし、江越にチャンスやるつもりもない。 植田への当てつけのためだけの江越昇格。 矢野さんかわいいな。



シーズン終盤の怒涛の追い上げに島本、岩崎の登板無くしてはCS進出は無かったと思う🙄 そんな彼らがまさかの失点をするCSという舞台😅 間違いなく良い経験をしていると思う😤 植田もまさかの走塁死🙄 代走としての自信がゆらぐ経験をして、それを和らげるかのような江越昇格😤 矢野さんさすが😤



江越昇格って矢野はふざけてんのか



矢野は江越に何させるつもりなんや...?



どんだけ江越好きやねん、矢野さん



植田にカッとなって宮崎入りしたばかりの江越を横浜に呼び出す矢野さんどうしようもなくかわいいわー。 今年で阪神の選手としてはほぼ終わりだからって当てつけだけに呼び出される江越もどうしようもなくかわいいわー。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title