2


 「セCSファーストS・第3戦、DeNA-阪神」(7日、横浜スタジアム)

 阪神の矢野燿大監督が1点を勝ち越した八回、再び勝負手を切り出した。藤川を八回から前倒して押して投入した。守護神を八回から起用するのは、今季初となった。

 この回、藤川は代打・梶谷を空振り三振に斬ると、神里は中飛に。ソトも中飛に抑えて3人で封じた。完全に流れを立つマウンドとなった。

 この試合、矢野監督は0-0の四回に2死一、二塁になったところで、代打・鳥谷を投入。3回まで1安打無失点と好投していた先発・高橋遥に代えるなど前半から“勝負手”を繰り出している。

 藤川が今季、レギュラーシーズンでイニングをまたいだのは、6月9日の日本ハム戦(甲子園)が唯一。7月26日の巨人戦(東京ドーム)で、抑えに再転向以降は1イニング限定での登板が続いていた。




八回から球児。まぁ、今年の3位の立役者だし、ここは全てを任せるしかないよね



それで投手は8回から跨ぎの球児やろアツすぎやん



8回から球児投入。 つまりこの試合、切れるカードはすべて切って勝つ……ということ




8回球児が出てきたから多分9回は久保田



タイガースは8回から藤川球児、ベイスターズは1点ビハインドの9回から山崎康晃がそれぞれ登板 #baystars #tigers



球児8回からもう投げとんのか…… ジョンソン!!嫁は出産したんやからはよ帰ってきて!(´TωT`) #hansin #阪神CS



球児が8回から登場! イニング2つ行くで。 #阪神タイガース #クライマックスシリーズ #DeNA pic.twitter.com/MH2EEGxsaj



8回から球児は一見博打に見えるけど、仮に一発打たれて延長でも投手の枚数足りる堅実な手。 #阪神タイガース



8回から球児さんなら9回にアレでナニされても全く悔いは無い



8回から球児さんって もうこれは… 矢野さんの気迫が 勝って欲しい😂



矢野監督采配すごいな、 8回から球児投入やもん笑笑 でも球児しかいないもんね



まだ結果はわからないけど、昨日の温存を含めて8回から藤川球児は最善策だと思う。



8回から球児登板😳



8回から球児ですよ



昨日ヤマヤスが8回から出てきたから今日はこっちが球児8回から出したろ!



8回から、藤川か…。 何とか、2イニング、 頼んだ、球児(。-人-。) #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title