2


<セ・CSファーストステージ:DeNA1-2阪神>◇第3戦◇7日◇横浜

阪神高山俊外野手が全2得点の起点となった。CS第3戦目で初先発。6回の第3打席は先頭で二塁打を放ち、3番手国吉の暴投で先制の本塁を踏んだ。

8回は1死走者なし。5番手エスコバーの153キロ直球を右太ももに受けて出塁。その代走植田が好走塁で決勝点を生んだ。

全員野球の1人として名前を挙げた矢野監督は「(高山)俊の死球とかも、痛かったやろうけど喜んでいる」と執念の姿勢をたたえた。





2得点の起点はいずれも高山なんよな。 #阪神タイガース



高山のツーベースを起点に1点、高山のデッドボールを起点に1点。 頭から最後まで高山を出してれば勝てるって。



2得点はそうか、全部高山が起点か



高山俊(CS) 6打数2安打.333 0本0打点 出塁率.429 長打率.667 OPS1.096



決勝点に繋がったデッドボール 影のMVP 高山右もも俊 #阪神タイガース https://t.co/maW0XLa8aK




【CS一言解説】 決勝打を打った選手や最後にマウンドに立っていた投手がフォーカスされがちですがこの2勝とも得点のきっかけを作ったのは高山選手(@stnsm1_m )でしたね



@toraban_makigi 巻木さん、髙山くんの情報入ってますか?



@toraban_makigi @stnsm1_m 高山最高😭✨ エスコはしばいときます。 (高山くん巻き込みリプごめん🤣)



@toraban_makigi @stnsm1_m 巻木さん、よくぞ発信してくれました👏🥺



@toraban_makigi @stnsm1_m ホントですよね❣️ 糸原選手も流石キャプテン ナイスプレーに猛打賞‼︎ 選手全員漏らさず讃えてくださいね❣️



@toraban_makigi @stnsm1_m シュンタカヤマ、最高😃⤴️⤴️



@toraban_makigi @stnsm1_m 巻木さん分かってるぅ~~~✨✨✨🥰



@toraban_makigi その通りです😭😭ありがとうございます!!!!私の推し最高です🥺👏でも全員超最高です😭👏明日のスポニチ楽しみにしてます!!



@toraban_makigi @stnsm1_m 高山選手の足の状態はいかがでしょう?



@toraban_makigi @stnsm1_m 巻木さん!そのとおり! でも、地味に、福原コーチがマウンドいって時間稼ぎしてたのも、ナイスでしたよね!(同意求める)



@toraban_makigi @stnsm1_m そーなんです、巻木さん!!! よくぞ仰って頂きました!!



@toraban_makigi @stnsm1_m 俊くんに感謝&あっぱれ!!(=^*-人-*^=)



@toraban_makigi @stnsm1_m さすが巻木さん それ家族の中でも話ししてました



@toraban_makigi @stnsm1_m 最後のハイタッチが元気そうだったから死球の心配はは大丈夫かな、? めちゃくちゃ期待してる!!この先も!



@toraban_makigi @stnsm1_m 発信、ありがとうございます! 第2戦の時に(中谷選手も好きですが)、正直なぜ右左病?と思いました。濱口にも高山を当てて欲しかったです。代打でもいい仕事してましたね。昨日の宮崎のライトフライの、スーパーキャッチ(結果は二塁打)もナイスプレーでしたね〜😄守備の上達もすごい!!



@toraban_makigi @stnsm1_m デッドボール太ももに当たってましたが、大丈夫ですかね、とても心配です



海くんがホームインしたときの高山俊、どちゃくそにかっこいい



海くんがホームインした時の高山俊の前髪サラァ……、好ききき



〜阪神ファンこころを落ち着かせようキャンペーン〜 ver.高山俊 https://t.co/Dd0hUgJFVX



今日の試合高山俊のツーベースしかまともなとこないwww



高山俊さんの…太もも…


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title