1


◆2019 ノジマ クライマックスシリーズ・セ ファーストステージ第3戦 DeNA1―2阪神(7日・横浜)

 阪神がDeNAを1点差で破り、レギュラーシーズン3位から5年ぶりのCS最終ステージ(S)進出を決めた。同点の8回、梅野の中犠飛で勝ち越し。守護神・藤川が8回からイニングまたぎで2回を封じた。9日から東京Dでリーグ覇者の巨人と対戦する。

 ハイタッチを終えた矢野監督は、ひと言ひと言に思いを込めた。「こんな試合をしてくれてね。すごいな、と思いながら。ウチの選手…」。CS史上初の6点差を逆転した初戦で流した涙はなく「本当に素晴らしい。誇りに思います」とうなずいた。

 レギュラーシーズンの538得点はリーグ最少。派手さはなくても、コツコツと攻撃した。6回の先制点は暴投によるもの。勝ち越した8回も渋かった。1死から死球で出塁した高山に代走・植田。二盗、暴投で三塁まで進み、梅野の中犠飛が決勝点に。「一人一人の気持ちがつながってる感じがして、見ていてうれしい」と感慨に浸った。

 会見の最後に「本当にウチの戦いができた。もう1個1個、何か(プレーが)浮かんでくる」と優しくほほえんだ矢野監督。宿敵・巨人に挑むファイナルも、ワクワクさせてくれそうだ。(長田 亨)




矢野監督のコメント「選手ってすごい」 ファンのおっさんすぎる



阪神・矢野監督「うちは強いチームになれていないけれど…」 CSファイナルシリーズ進出 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20191007/tig19100722580024-n1.html  @sanspocomさんから 矢野監督 1戦目「選手はホンマにすごい」 2戦目「すごいでしょ」 3戦目「みんなすごいなと思った。素晴らしいし、誇りに思う」



うちの選手っていうのいいなぁ……じわじわ来る……自慢のうちの子!みたいで…… 【一問一答】阪神・矢野監督「すごいなぁ」と興奮 5年ぶりファイナルS進出(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191007-00000595-sanspo-base 



コメントが星野仙一さんみたいになってきたなー!「選手を褒めてあげてください!」って言ったのんを思い出した。【一問一答】阪神・矢野監督「すごいなぁ」と興奮 5年ぶりファイナルS進出(サンケイスポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191007-00000595-sanspo-base 



ここまで、選手を讃える矢野監督… ほんま、好き💕 【一問一答】阪神・矢野監督「すごいなぁ」と興奮 5年ぶりファイナルS進出(サンケイスポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191007-00000595-sanspo-base 




阪神勝った!すごい! 昨年まで2軍をみていた矢野監督 今シーズン初めのインタで「2軍監督が楽しくてしかたがなかった 元々高校の体育の先生になりたかったし選手を育てるというより 一緒にやってくんだという気持ち」と話されたいたのが印象的 さしずめ今日は高校野球準決勝を突破した気分かな



MBSラジオ 矢野監督 梅野あそこで打ってくれたのも(犠打)あるけど あそこは海の足で取った点かなと 昨日足でアウトになったなかで初球から行って、本当にすごい盗塁走塁だった



【一問一答】阪神・矢野監督「すごいなぁ」と興奮 5年ぶりファイナルS進出  https://www.iza.ne.jp/kiji/sports/news/191007/spo19100723490107-n1.html  #スマート18時~22時前まで見てました。色々な感じたけどやっぱりさ。阪神は凄いわ。落ちた時は5位が3位になって2位に勝っただよな。巨人との戦い。楽しみだわ‼



【阪神】矢野監督「こんな試合をしてくれてね。すごいな、ウチの選手」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 植田海やなMVP。 あそこでいきなり走れるのは気合と根性と努力。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191008-00000004-sph-base 



すごい起用だったな矢野監督。ドリスが一皮むけるかも



矢野監督采配すごいな、 8回から球児投入やもん笑笑 でも球児しかいないもんね



矢野監督すごいな



うちの選手すごいなーと 矢野監督 選手を誉めまくりすごいすごいっと(*^^*)



うちの選手はすごいなぁ…by矢野監督



ネタはさておき矢野監督の勝負勘ってすごいと思う 意地になってやっているのかと思っていた代打鳥谷ですらシーズン終盤になって機能するようになったし、他の選手の起用も結構ハマるから見ていて楽しみになる



阪神の矢野監督すごい好感もてるわ! あの選手との距離の近さ、すごい好き


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title