2


 「セCSファーストS・第3戦、DeNA1-2阪神」(7日、横浜スタジアム)

 阪神がDeNAに2勝1敗で勝ち越し、CSファイナルS進出を決めた。CS8度目の出場で、ファイナルS進出は2014年以来5年ぶり2度目。3位からの勝ち上がりは球団史上初となる。

 雨のハマスタ決戦を1点差で制し、ファイナルS進出を決めた矢野監督は「もうね、こんな試合してくれて。すごいなぁと思いながら、ウチの選手」と興奮を抑えることができなかった。決勝ホームを踏んだ植田の代走という選択に迷いがなかったのか問われると、「いつも迷いないやんけ。いつものうちの野球やろ。特別なことしていないやん」と強調した。

 また今季初となる守護神・藤川の八回からの投入については「行くしかないかなというか。先のこともね。ウチは同点でもダメなんで。そういうところで言うと、球児には申し訳ないけど。行ききるというか。球児にはそれぐらいの信頼がもちろん、間違いなくあるんで」と理由を説明。そして「迷いも何もないし。こっちとしては思ってたところで行って。足もね、こんな滑る中とか、すごく厳しい条件の中で、球児らしく行ってくれました」とたたえた。

 3位からのCS挑戦。守るものはないと言い切る。「始まる前に言ったけど、ウチは現状では強いチームにはなれていないと思うし。でも、だからこそチーム全員で戦うとか、気持ちの部分でカバーできるところというのが、ウチの強みだと思うから。そういうことを本当にみんながやってくれているので」。成長の手応えとともに下克上を狙う。




矢野監督の迷いない采配✨‼️ 東京ドームでも相手にアドバンテージあっても、問題ない😊👍 矢野監督にはおもっくそ、後悔ないように采配してほしい😭 今さら文句を言うもんなんかおらんやろ💪みんなでやったろ😊 #阪神タイガース



矢野監督、信念の采配「いつも迷いないやんけ」植田代走、球児八回投入/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/10/07/0012770352.shtml  >植田の代走という選択に迷いがなかったのか問われると、「いつも迷いないやんけ。いつものうちの野球やろ。特別なことしていないやん」と強調 言うわね…!



CS3連戦、ほんとめちゃくちゃ面白かった 矢野監督の攻め攻めの采配、 ブレなし、迷いなし、選手を鼓舞 紙一重のDeNAにも敬意 やってやるよ原巨人! 待っとれよ! #阪神タイガース #藤川球児 #松坂世代 #ラミレス




藤川“炎の28球”セーブ 雨の中、梶谷、筒香から三振 指揮官「迷いも何もない」  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/10/08/0012770543.shtml  星野監督時代に球児が先発で投げていたことがあったの覚えてる シーズン序盤と消化試合だったと記憶が〜 投手出身の星野さん ならではの采配。矢野っちは捕手出身。



ハマスタでの第3戦 タイムリーなしで 2点とったんやから 矢野監督の采配が良かったんやろな 最期の球児の魂の投球は 鳥肌もんやった 海くんは職人さんやね



いやぁ〜タイガースすごいね〜〜〜!! 矢野監督の采配がビシビシ!!!!!! おっぱにょうございます!!! #くにまる pic.twitter.com/zqy1TCTol4



矢野監督は運気が最強だなぁ!采配が見事に当たった!✨✨✨✨✨✨ これは来年も監督して欲しい!✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ 来年は必ず優勝🏆🥇できるはず❗️ 最後の最後まで応援してます📣 頑張ってください!✨✨✨✨✨



望月頼む🙏 ここ最近の矢野さん采配からしたら、3回ぐらいまで全力で飛ばしてもらって、そっからまあ中継ぎなんかね? 知らんけど



阪神はなぜ勝負どころで勝てるのか…矢野監督が見せた巧みな“超積極采配” #SmartNews  https://dot.asahi.com/dot/2019100800006.html 



北條かえちゃうかーーー 矢野監督の采配に迷いがないなー☺️


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title