2


 指揮官に恩返しの金星を送る。9日のCSファイナルS初戦の先発を託された望月は、引き締まった表情で決意を口にした。

 「(楽しみと不安と)半々ですね。投げることは楽しみです。初戦で投げることの緊張感もあるので」

 負けられない重圧のかかるマウンドを任されたのは伸び盛りの4年目右腕だ。登板日を告げられたのは前日7日の練習中。ただ、同日も展開次第ではリリーフの可能性があっただけに「準備もしつつ難しかったけど(チームが)勝った時点で切り替えました」と振り返った。

 高なる鼓動を感じながら胸に去来した思いがあった。

 「監督に初戦のマウンドを託してもらえたのもうれしいし、感謝の気持ちを持ちながらマウンドに上がりたい」

 昨年は中継ぎとして1軍で37試合登板を果たしながら、今春キャンプから先発に転向。2軍に降格してもスターターとして起用し続けるなど「先発望月」には矢野監督のこだわりが詰まっている。だからこそ、結果で報いたい。投げ合う相手は今季、投手タイトル2冠の山口。プロ通算1勝の若虎とは格の違いは明らかでも、チームの勢いを追い風に“大番狂わせ”を期す。

 「技術的にも僕が(山口より)勝ってる部分もないと思うし。そういう部分でチャレンジャーじゃないですけど、チームも3位から勝って流れに乗ってるので、僕も乗れれば」

 送り出す矢野監督の思いも、望月を含めたナインと同じ。「ジャイアンツの方が、普通に考えたら有利なことが多い。当たって砕けろというか…だと思います」と期待した。

 「大事な試合だと分かっているので、自分のパフォーマンスを出せたら。1球、1球投げていって少しでも良い流れでバトンを渡していくのが大事」

 この日は東京ドームでの指名練習に参加し、マウンドで投球練習などを行って最終調整を終えた。失うものはない。背番号61が、すべての力を解き放ち、王者に挑む。 (遠藤 礼)




阪神・望月、西登板不透明の中ファイナルS先陣抜てき!CS突破へ「流れに乗れれば」 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20191009/tig19100905030007-n1.html  @sanspocomさんから ハート次第? ちょっとでも危なければ、あっという間に交替の方針でもあるし。 #hanshin



【サンスポ】阪神・望月、西登板不透明の中ファイナルS先陣抜てき!CS突破へ「流れに乗れれば」  https://ift.tt/2p4WSZM  #hanshin #tigers #阪神タイガース



若手が活躍してるのは矢野監督の手腕だよな.のびのびと緊張せずに投げて欲しい QT 阪神望月、CS初登板へ「1球1球力を込めていく」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201910080001081.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp 



阪神望月は将来のエース候補



今日のCSファイナル第1戦は望月、守屋、ノウミサンで7回くらいまで行って欲しいね。 初戦は大事やけど投手は休ませなあかんし、阪神の疲労も巨人のアドバンテージ1勝もこれは優勝チームにあって当然の優位性やし。




立ち上がりしっかり。力むことなく、思い切って。投げきればあとは先輩たちがなんとかしてくれる 阪神望月、CS初登板へ「1球1球力を込めていく」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201910080001081.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp 



@TigersDreamlink がんばれ、望月!



西しばらく投げれんし、先発のコマ足りる?先発望月がんばれー



望月がんばれー‼️ 素行の悪い山口なんかに負けてたまるか💢‼️



なんと! 先発です! がんばれ! 阪神 初戦先発の望月「流れに乗れたら」“下克上”誓う  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/10/08/0012772279.shtml 



先発は望月くんなのねぇ(*゚∀゚*)頑張れー!!



スポナビ見たら明日の予告先発望月ッ!??? また打者1順形式か?



先発は望月かぁ 自分の力を信じて思いっ切り投げて欲しい!楽しみだ! #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title