1


 前日7日のDeNA戦でスタメン落ちした大山が、休日返上練習。CSファイナルSでの雪辱を誓った。

 「(DeNAとの)3連戦では自分自身、悔しい思いをしたので、今度はチームの力になりたい。ファイナルではその時その時やれることをやっていきたいです」

 決意の表れだった。投手の練習終了後。野手では唯一、グラウンドに姿を見せると、黙々とバットを振り続けた。約30分間にも及んだロングティー。「ビジターの試合ではなかなかできないので」。気分転換も兼ねて汗を流し、9日から始まる巨人との決戦に備えた。

 このままでは終われない。DeNAとのファーストSでは7打数1安打1打点。初戦は先発で1安打を放ったが、6日の第2戦では2度の得点圏でいずれも凡退し、5回の守備から途中交代となった。思うように貢献できなかった歯がゆさだけが残った3試合。だからこそ、期する思いは誰よりも強い。

 ここまで来れば、負のデータも気にならない。舞台となる東京ドームでは今季49打数5安打の打率・102。対巨人戦で見ても同・205と苦手にしてきたが、逆の見方をすれば今回の短期決戦でシーズンの鬱憤(うっぷん)を晴らしたい。

 今季108試合で先発4番を張った男の威厳を示すためにも、ファーストSで躍動した北條、木浪、近本らの同世代に負けられない。狙うは3位からの下克上。猛虎の若き大砲は、打倒巨人に執念を燃やす。 (長谷川 凡記)




大山くん休日返上で練習かぁ 力になれんかったからって そやけど昨日のベンチ裏のハイタッチニコニコ笑顔な大山くん それだけでもチームの雰囲気良くする力になってると思うけどな 明日はチャンスでおっきいの打てたらいいね



昨日の練習風景 清水ジャーマネさんは大山くんの休日返上の打撃練習のお相手してたのね (*・ω・)_/ 彡⚾️ pic.twitter.com/4TIAX1ii63



意見は人それぞれ。正しいとか間違ってるとかも無いんじゃないかな… わたしは大山さんの活躍をこれからも信じて応援していきます☺️✨ CS不調の阪神大山が休日返上練習「力になりたい」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191008-10080950-nksports-base 




CS不調の大山✨ 休日返上練習⚾️ 「この3戦は自分自身が悔しい思いをした。チームの力になりたいので、やることをやりたい」  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191008-10080950-nksports-base 



あんたは必要、てか 大山の力無しに虎浮上はない。 CS不調の阪神大山が休日返上練習「力になりたい」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191008-10080950-nksports-base 



勢い乗る阪神、5年前の再現なるか 不振大山は休日返上  http://koebon.shop/2019/10/08/715956/ 



CS不調の阪神大山が休日返上練習「力になりたい」(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191008-10080950-nksports-base  休日返上か・・・ 結果出てほしいね!!



必死なんだなぁ😢頑張るんやで CS不調の阪神大山が休日返上練習「力になりたい」(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191008-10080950-nksports-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title