2


<セ・CSファイナルステージ:巨人-阪神>◇9日◇東京ドーム

初戦の先発を任された阪神望月惇志投手(22)が2回5安打5失点3四球で降板となった。

初回にいきなり、リーグ優勝打線の洗礼を浴びた。先頭の亀井に四球を与え、坂本を遊ゴロ併殺に仕留めた直後だった。3番丸にフルカウントから、中堅へ先制ソロを浴びた。歓声も静まらぬうちに、4番岡本にも左翼へ2者連続のソロを許した。

2回も巨人打線の勢いは止まらず、2死一、二塁から亀井に左翼へ適時二塁打を浴びると、坂本勇には中前へ落ちる2点適時打。序盤に痛い5失点となり、3回は代打を送られた。

大役を任され前日8日には「長いイニングというよりは、1球1球力を込めて」と意気込んでいたが、悔しい投球になった。




望月やなくて岩貞先発やったなこれは、



なんで望月先発やねんってぐらい岩貞良すぎる



正直今日は経験のない望月じゃなくある程度経験のある岩貞の方がよかったやろ



岩貞ええなあ なんで望月が先発やったんや???逆やろ




今日の先発、望月やのうて岩貞にした方が良かったんちゃう?#阪神タイガース



#giants 先発が何で岩貞じゃなく望月だったのか。



望月別に点取られても良かったからせめて5回は投げて欲しかった



経験の浅い望月をこの舞台で 登板させるあたり矢野なにしてるんか わからない()



何でチャンスの場面で、打たない奴に回ってくるんや。今日は、望月の先発、大山のスタメン、首脳陣も勝つ気は無いんやろ。ファンが期待するところで打つ確率はゼロとは言わないが、限りなく可能性が低い奴を出した時点で負けや。#tigers #タイガース #虎 #猛虎 #阪神 #ぶち破れ



岩貞安定してるわー 望月投げさせた意味作文しろよ監督よおお



このままじゃ望月と大山が戦犯になってまう



結果論やけど最初から岩貞先発でよかったやろ。なんで経験の少ない望月にしたのか



【サンスポ】阪神・望月、2回5安打5失点でKO  http://www.sanspo.com/baseball/news/20191009/tig19100919090019-n1.html 



今日投げさすんなら絶対望月と岩貞逆だったよな



てかクライマックスファイナルで望月はなめてるやろ 望月が悪いとかじゃなくて。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title