2


 「セCSファイナルS・第4戦、巨人-阪神」(13日、東京ドーム)
 阪神の近本光司外野手(24)が12日、あらためて下克上での日本一を掲げた。崖っぷちに陥った11日・CSファイナルS第3戦で劇的勝利。3点三塁打で流れを呼んだルーキーは、「自分の中でも、チームとしても、納得いくような終わり方をしたい」と、奇跡をつなぐ連勝を誓う。
 「どんな時でも負けられないけど、1年間やってきた最後に、こういう形でここまで来たので」。シーズン終盤の6連勝で3位に滑り込み、大熱戦でCSファーストSを突破した。それでもファイナルSで連敗。負けが許されない第3戦で、輝いたのは近本だった。
 3点差で迎えた五回。2点を返して、なおも2死満塁だ。右翼線に走者一掃の三塁打で逆転に成功した。再度追い付かれ、最後は大山が決勝弾。ヒーローは同級生に譲ったが、劇的な勝利に欠かせぬ活躍だった。迎える第4戦。巨人は高橋が先発する。今季1安打で、対戦打率・077だが、相性は関係ない。
 「本当に負けると、今年のシーズンが終わってしまう。一日でも長くできるように。日本一を目指してやっていく」。奇跡の扉を開いてきたのは、虎のリードオフマンだ。日本シリーズの挑戦権まであと3勝。負ければ即敗退の“トーナメント”だ。崖っぷちで輝くルーキーが、チームの希望をつないでいく。
(Vデイリー)


まじで近本大好き!! ファンもみんな諦めてないぞ!! ここから日本一や!!



近本が活躍することは 去年想像してないよな! いい意味で 期待を裏切ったな



近本くんTwitter結構やってるの普通に好感度が高い




敵地で自慢の中継ぎが快投し2連勝で甲子園に帰ってきた第3戦では打線が爆発し3連勝 王手をかけた第4戦では先発藤浪が7回8奪三振6四死球2失点で試合を作り同点で迎えた9回裏 近本が出塁し1死2塁とすると福留がサヨナラ本塁打を放ち劇的な勝利 CSから8連勝で阪神が日本一になった試合 #存在しない試合



近本の逆転3点タイムリー三塁打 阪神6ー4巨人 #阪神タイガース 日本一になるには絶対勝たなあかん



大山くんがヒーローやったけど、近本くんの逆転タイムリースリーベースで生き返ったから、私の中では近本くんもヒーロー!そして今日も2イニングきっちり抑えてくれた球児、ありがとう〜。矢野さんと日本一になりたい想いが伝わってきて泣きそうになる。



【セ・ファイナルS第3戦】 とらほー!!!! 巨人に劇的勝利! 梅ちゃんの先制弾に 近本の満塁一掃三塁打! 9回大山のV弾でケリ! 球児がまたも炎のイニングまたぎ! 明日もラグビー日本戦に負けない 熱戦が見たいです!!!! pic.twitter.com/AyiqRK3NAX



阪神明日もなんとか勝てたらいいなー 近本君は本当にかっこいいわ 個人的には来年キナチカが大ブレイクしてくれたら優勝まであると思ってる! あとは大山君の覚醒も欠かせない



@koji_speed5 昨日は大活躍な近本くんが見られてとっても嬉しかったです🥰🐯 今日は台風に気をつけながらしっかり休んで、明日からまた近本くんの足と打力で試合引っ掻き回しちゃってください🥺!



奇跡を起こしてきたチームだ。CS初出場の近本が猛打賞、木浪が2安打2打点の大活躍。さらに近本は球団新人では初CSでの盗塁を決め、この日は2盗塁。この勢いに乗って、日本一を目指す。 まさかのルーズベルト逆転勝利 行くぞドーム そして甲子園へ😂 #阪神タイガース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191005-00000137-dal-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title