1


 阪神の西勇輝投手(28)が13日に自身のインスタグラムへ投稿した“懺悔の言葉”に虎党から励ましの言葉が相次いでいる。
 オリックスから阪神へFA移籍した西は2年連続6度目の2桁勝利(10勝8敗)で移籍1年目のレギュラーシーズンを締めくくったが、チームが3位で進出したセ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)では開幕投手を務めたDeNAとのファーストステージ第1戦(5日、横浜)で初回、打者5人に3ランを含む5安打を浴びて1死も取れずに降板。5人目の打者の打球を左足親指に受けるアクシデントを乗り越え、中7日で先発した巨人とのファイナルステージ第4戦(13日、東京D)では1―1で迎えた6回2死三塁で丸の意表を突くセーフティーバントで勝ち越し点を許して6回2失点好投ながら敗戦投手となった。

 チームのCS敗退が決まった巨人戦後、西はインスタグラムに長文を投稿。丸のバント処理の後、グラウンドに座り込んだままぼう然とした表情でいる自身の写真を貼り付けて投稿した文章には「CSでは自分が足を引っ張り中継ぎのみんなに迷惑かけて」「ファイナルシリーズ行けたのに自分の最後のミスで負けてしまって申し訳ない」「みんなの活躍凄かった。ほんとに力になりたかった」「ほんとに最後の最後にこんな形で終わってしまってすみません」などと懺悔の言葉が並んでいる。

 この西の言葉に「いいね!」は3万9000超え(14日午後7時現在)。「そんなに自分を責めないで」「チームを何とかしようって気持ちがヒシヒシと伝わってきました」「とてもかっこよかったです」「西君のムードメーカー的な所が大好き」「タイガースに来てくれて、ありがとう」などと励ます声が殺到している。





この投稿をInstagramで見る

まずは1年間沢山の 応援ありがとうございました。 自分自身移籍してきて 不安がある中で沢山の方に助けてもらい 素敵なシーズンを過ごすことができました。 裏方さんやトレーナーさんみんなの 助けがあり 一年間駆け抜けることができました。 ありがとうございました。 チームのみんなには 一年目なのに たくさんのコミュニケーションとり 過ごしやすい毎日でした。 ファンのみなさんも 最後の最後までほんとに 大きな歓声は自分自身すごく力になりました。今日で2019年のシーズンは 終わりましたが また来年も変わらず 沢山の応援よろしくお願いします。 CSでは 自分が足を引っ張り 中継ぎのみんなに 迷惑かけて みんなのおかげで セカンドシリーズ勝てて そして ファイナルシリーズ行けたのに 自分の最後のミスで負けてしまって 申し訳ないです。 みんなの活躍凄かった。 ほんとに力になりたかったです。 ほんとに 最後の最後にこんな形で終わってしまって すみません。 また来年に向けてしっかり 前を向いて やっていきます。 来年こそ チームの力に戦力に なれるように頑張ります。 #阪神タイガース #レベルアップ #西勇輝

西勇輝さん(@16_nishiyuki_official)がシェアした投稿 -



西投手のインスタを拝見し昨夜の試合の件で謝ってましたが謝る事ないです😭 1年間ローテを守り、試合中も笑顔で気迫あるピッチング最高でした‼ 昨夜のピッチングも『絶対に負けれない‼』と気迫ある投球で最高な西投手でした😭 更に大ファンになりました🤣 #阪神タイガース #16西勇輝 pic.twitter.com/RyHXLDMcPr



西さんのインスタの画像の梅野がめちゃくちゃかっこいい( ) 来季メラドに西武vs阪神みにいきたい← 三塁側から阪神ベンチ見てみたい(笑)矢野さんとか矢野さんとか矢野さんとか



西君😭西君のインスタ見たよ、悔しかったよね!  https://twitter.com/HIYUKIruiseki/status/1183339295102291969 



しかし昨日の西くん…泣ける…そのあとのインスタも泣ける……西くんに勝たせてあげたかった気もする……来季の西くんに期待する。最多勝取って欲しい。阪神は西くんを応援することに決めた。



西くんのインスタまじで何回みても泣いてしまう。そんな気負わないでほしい



西のインスタ見て泣いたわ 見てない人見てほしいマジで




阪神の西のインスタの文章が泣ける。CSの内容が特に泣ける。 pic.twitter.com/44pgChuAKQ



西くんのインスタのコメント数がエライ事になってる😳 私もしたけど💦



西投手のインスタ、ちな巨だけどそんなことないよ!!って言いたくなった挑戦の1年だったかな



西のインスタ泣けるわ



阪神ロス。 昨日は西のインスタに泣きました。 西のいつもチームのためにって気持ちが嬉しかった。 来シーズンはエースとしてチームを引っ張ってほしいです。 近本とサッカーの乾選手のTwitterでのやりとりにほっこり。競技を超えた選手同士の交流っていいね。



西のインスタ泣ける 西いなかったらクライマックスすら出れなかっただろうし、本当に阪神に来てくれてありがとうだよ また来年もエースとして、梅野とのバッテリーで阪神を勝ちに導いてほしい!



西くんがインスタで謝ってるの見て悲しくなる。丸のあのプレーは予想外すぎたし、まず2安打で勝てるわけがない。怪我が心配やったけどいいピッチングしてて安心したよ。来シーズンも頼みます!!



西くんのインスタみて涙してしまった😭



西くんのインスタ見て号泣した…自分自身を責めすぎよ責任感が強すぎる。西くんが阪神に来てくれたおかけで去年最下位だったのに3位になれたしCSいけたし素晴らしい試合をたくさん見れたし応援できたからこっちは楽しかったのに…勝ち負けの世界で戦ってる方やから悔しさの方が大きいのは理解してます



西くんのインスタ見た。 泣けた。 阪神タイガースに来てくれてありがとう。 1年間お疲れさまでした☺️ また来年も頼りにしてます! #阪神タイガース #西勇輝



西くんのインスタへのコメント数を見て驚いている。人気球団に行ったんやなぁと改めて思う。写真の西くんと梅ちゃん、何回見ても涙が出る。 来季の開幕投手になってほしい⚾️



西さんのインスタ心が痛いぞ もしかしたらCS西さんのせいで負けてたかもしれんけどシーズン西さんのせいで勝ってる試合のが多いからな!!!!



西くんのインスタが痛々しい なんも西くん悪くないんやけど エースってこういうもんなんやなあ pic.twitter.com/isbBhPNVVS



西くんのインスタ 心がすごくギュってくる 言葉にできないけど、なんかくるものがある



西のインスタ見て、咄嗟にメッセのこれが脳裏に。悔しいな。 pic.twitter.com/cN1VBuqJGW



西くんのインスタ…(ノД`) あえてこの写真を、選んだ。 応援するしかない。



西くんの公式インスタ見て泣いた…西くんが謝る事ないんやで。 インスタ見ると、もう…。何なんこのいい人…ただ好きになる。応援するよ。応援する!大丈夫!!



西くんのインスタみて泣いてしまった…阪神来てくれたことに感謝はあれど責めたりはしないよ…



西くんのインスタ見て泣いた みんなほんまに頑張ってたよ 来シーズン期待してるよ ずっと阪神ファンやで



西くんのインスタ泣ける…ㅠㅠ 西くんのせいじゃないし、本当いい試合を見せてくれたよ。1年目でエースって言われるって本当すごい。 この悔しさをバネにきっとまた大きなものを来シーズンくれるはず。 応援する気持ちしかないわ。ありがとう。  https://twitter.com/nishioka_rena/status/1183301503106207744 



同じ投手やったからかわからんけど 西のインスタ見たら泣いてまう😭 先発の柱として最高の働きしてた🥺 来年も応援してる pic.twitter.com/7kxFjbRn1U



西くんのインスタ泣いた…😭😭



西くんのインスタ見て泣いた😭 西くん何も悪くないのに責任感じてて💦 どんだけ西くんに助けられたか😢 来季西くんのユニ買お! 西くん来季も阪神をよろしくお願いします🙇‍♀️



プロ野球選手のインスタのコメントが3000件超え 西くんは、戦力だけじゃ表せへんぐらい最高の補強やったな。 阪神を選んでくださって本当に良かった!



西くんのインスタ見てから6回ウラ観ると、なんか心が苦しくなる。 西くんめっちゃ頑張ってるから、自分のミスって責めなくていいのに。 西くんと梅ちゃんのバッテリーめちゃ好き。



西くんのインスタ見てたら本当に泣けてくる 自分ばかり責めないで... 打線も打線だったから... テレビで見ても西くんが膝をついてるの見たのはよっぽどショックやったんやろな



西さんのインスタ見た…早く元気になーれー!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title