2


 阪神が17日のドラフト会議で競合となった場合、矢野燿大監督(50)に2年連続のくじ引き役を任せることが14日、分かった。1位候補には星稜・奥川恭伸投手(18)、大船渡・佐々木朗希投手(17)、明大・森下暢仁投手(22)らをリストアップしており、競合は確実だ。今季は劇的な6連勝で奇跡的な逆転CS進出へ導いた指揮官に、ドラフトでもミラクルの再現に期待がかかる。

 シーズン最終盤に見せた勝負強さで、金の卵も引き当てられるか。ドラフト会議はもう目前。球団幹部は当日に競合した場合のくじ引き役について、「矢野監督にお願いします」と2年連続の大役に“指名”した。

 球団幹部は1位指名選手は「ドラフト当日まで分からない」としている。ただ、今年のドラフトも矢野監督の出番はありそうだ。阪神が候補としてリストアップしている星稜・奥川、大船渡・佐々木、明大・森下らは1位競合が確実な状況だ。

 さらに外れ1位候補に挙がる最速154キロ右腕の創志学園・西純矢投手(18)や最速151キロ左腕のJFE西日本・河野竜生投手(21)も残っていれば競合する可能性が高い。

 矢野監督にとっては今年もくじを引く機会があれば、リベンジチャンスとなる。昨年は監督就任直後に初めてドラフト会議に出席。3球団で競合した1位指名・藤原(ロッテ)を外し、4球団で競合した外れ1位指名・辰己(楽天)も外している。

 ただ、今なら勢いもある。阪神は今季終盤に1敗もできない状況から6連勝で逆転CS進出も決め、CSファーストSでも劇的な展開で2位・DeNAを下した。神懸かった快進撃の中でも、チームを率いた矢野監督は“持ってる”男と言える。

 監督就任後はゲンを担ぐことが多くなった。昨年のドラフト会議は自ら調べたラッキーカラーにも近い青系の「勝負ネクタイ」を2本持参して臨んだ。今季終盤の移動時には、勝負運がアップする色とされる赤いパンツを穿(は)き、6連勝へ導いている。他球団との“勝負”となるドラフト会議当日も、赤いパンツを穿いて臨む可能性はありそうだ。

 阪神は近年のドラフトでくじに泣かされてきた。最近10年で、1位競合で引き当てたのは2度。12年に4球団競合の藤浪、15年に2球団で当てた高山だけだ。くじの成績は2勝6敗(11、16年は単独指名)と分が悪い。ただ、今年の矢野監督は違う。阪神と逸材を、赤い糸で結び付けてくれるはずだ。




【ブレないデイリー】今日の一面 矢野監督 当てる!赤パンの奇跡もう一度 2年連続ドラフトくじ引き 記事はコチラ→ https://www.daily.co.jp/tigers/2019/10/15/0012789648.shtml  #タイガース #阪神 pic.twitter.com/jOASJOogG3



赤パンツ、奇跡起こして❗(。・_・。)ノ🐯⚾ 阪神・矢野監督 当てる!赤パンの奇跡もう一度 2年連続ドラフトくじ引き(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00000006-dal-base 



コメ欄でボロカス言われてるけど、まあ良い子が入ってくれたらそれで良いよね。 外れ外れの近本が大当たりやったわけやし、くじ当てるよりも良い人を当ててくれ 阪神・矢野監督 当てる!赤パンの奇跡もう一度 2年連続ドラフトくじ引き(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00000006-dal-base 



いちいちパンツの色まで報道されて女性やったらセクハラやでこれ(笑) 阪神・矢野監督 当てる!赤パンの奇跡もう一度 2年連続ドラフトくじ引き(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00000006-dal-base 



矢野監督はじめ、タイガースに関わってくださいました皆様、今年は特に大きな感動をありがとうございました‼️鳥谷選手、プレーする姿に沢山勇気をありがとう❤️これからも応援します ファン感当てるぞ👊  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1183549190137204736 




【阪神】 ドラフト 競合くじ引き役は矢野監督に 一位指名選手は当日まで公表せず  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00000006-dal-base  (デイリー)



ドラフト会議 どうか矢野監督にクジ運を‼️ ま、去年は外れて大正解だったんだけども😅←おかげでちかもん来たし。 獲得した選手をいかに成長させるか?が、監督とコーチの手腕だからね。 でもクジ運がいいに越したことはないので、欲しい選手が来てくれるように祈ります🙏



@TigersDreamlink 1年間ほんまにお疲れさんでした。監督・コーチ・裏方さん・阪神園芸の皆さま・矢野阪神1年目は最下位から 3位ですから良くやったと思いますよ・昨日迄野球を楽しめたしね・優勝する為には何が足らんのかを考えな フロントの仕事が責任重大 ドラフト・FA・トレード・コーチング特に打撃と守備や



@TigersDreamlink まずは、ドラフトですね。矢野監督、頑張って下さい!



@TigersDreamlink 矢野監督の阪神タイガース楽しかったです‼️ 楽しませてくれてありがとう‼️ 次はドラフト‼️矢野さん頑張って👍



@saayt35 みゆちゃんおはよう😄 矢野監督の下…タイガース🐯 ほんま頑張ったよ‼️🙌 来季期待したいね😉 これからドラフトもあるし楽しみやね(o^^o)🎵 オフもよろしくね〜😊



阪神・矢野監督 当てる!赤パンの奇跡もう一度 2年連続ドラフトくじ引き(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00000006-dal-base  近年どころか33年間ほぼ負けっぱなしですよ(清原、近藤、野茂、松井・・・)



お前絶対外すだろ 阪神・矢野監督 当てる!赤パンの奇跡もう一度 2年連続ドラフトくじ引き(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00000006-dal-base 



矢野監督vs佐々岡監督、ドラフトであるかな



阪神タイガース今シーズンお疲れさまでした。 昨季最下位からの3位。しかも矢野監督はまだ1年目です。 まだまだ伸び代あるチームですね☺️ 今月のドラフト、そしてオフシーズンでどこまでチームが強くなってくれるか。 今年の悔しさは来年に倍返ししましょ😏 #これだから阪神ファンはやめられない pic.twitter.com/RTF5Xepi64


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title