2


 フェニックスリーグ(15日)阪神は日本ハム戦(清武第二)で3-3で引き分けた。八回から藤浪晋太郎投手(25)が登板。前日14日の巨人戦(サンマリン)から今秋初の連投となったが、1回無失点に抑えた。

 最速151キロの直球と鋭い変化球でねじ伏せた。藤浪が1回1安打無失点。先発復帰に向け、また一歩前進した。

 「悪くなかった。そこそこ投げられたかな」

 3-3の八回に登板すると1死走者なしから万波に高めに浮いた直球をとらえられ、右中間二塁打。続く白村はフルカウントから内角低めへの変化球で空振り三振。石川亮への初球は抜け球(暴投)となり、三塁に走者を進めたが、最後は変化球で2者連続の空振り三振にしとめた。

 これでフェニックスリーグでは4試合に登板して計4回無失点。平田2軍監督は「真っすぐの感触もだいぶ戻ってきている。これからイニングを伸ばしていく」と次回から複数回投球を解禁することを示唆した。

 「(イニングが伸びても)やることは変わらない」と藤浪は淡々。実戦をこなしながら感覚と自信を取り戻し、復活へのステップを踏んでいく。



藤浪が活躍すると嬉しいゾ



阪神・藤浪、1回0封&MAX151キロ!次回から複数回投球解禁へ(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース藤浪晋太郎♥️♥️♥️先発投手⚾️来シーズンは阪神タイガース🐯エースとして必ず復活する‼️晋太郎が一軍のマウンドにいないと寂しい😔💦一歩、一歩頑張れ^_^藤浪  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-00000021-sanspo-base 



藤浪は復活して欲しいなあ




毎年毎年藤浪復活が優勝のカギって言ってるよな






@NikkanNaruohama がんばれ藤浪くん



これは期待できるぞ、頑張れ藤浪  https://twitter.com/sptv_baseball/status/1184021808971841537 



藤浪別人やんけ~ 来年に期待やけど無理に先発じゃなくてもええよ~



藤浪意外と中継ぎ向いてる説あるな 2年前のCSでも中継ぎで1回投げてたけどいいピッチングしてたし



先発じゃなくてもいいから活躍してる藤浪が見たいよぉぉお…



藤浪投手はフェニックスリーグでは、割といい感じっぽい。 来シーズンの藤浪投手は、まずビハインド時の中継ぎで投げさせて欲しい。 これは横浜DeNAの国吉投手を参考にしてみたが。



藤浪は 負け覚悟でいいから一軍で出すしか回復はない 二軍での好投なんかいらへん 一軍で好投してほしい


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title