1


 ◇プロ野球ドラフト会議(2019年10月17日)

 甲子園とは運命の赤い糸で結ばれていた。夏の甲子園決勝で星稜・奥川からバックスクリーン左に豪快なアーチをかけた履正社・井上を、阪神が2位指名。大阪・豊中の同校で岡田龍生監督(58)、母・貴美さん(51)とともに、指名を見届け、全国制覇した仲間からの祝福に応えた。

 「阪神はファンの声援が凄いし、矢野監督も情熱的で、気持ちを前面に出して戦うチーム。関西は地元だし、先輩の坂本(誠志郎)さんもいる。期待に応えられるように頑張りたい」

 高校通算49本塁打の内、夏の甲子園では3本塁打。将来性豊かな右の大砲に、矢野監督は猛虎の将来を託した形。ヤクルトに指名された奥川、そして中日指名の石川ら同期が当面のライバル。「負けたくない。1軍デビューで勝負するんじゃなく、どれだけ長く活躍できるかで競いたい」と言い切った。





写真の小道具の準備良くて草 阪神2位の履正社・井上、甲子園と“赤い糸” 同期にライバル心「どれだけ長く活躍できるかで競いたい」 - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/10/17/kiji/20191017s00001728332000c.html 



西純矢、井上広大、及川雅貴と言った甲子園を湧かせたスター達を獲得することに成功した。 奥川が外してしまったのは残念だが、好投手・創志学園の西純矢を外れ1位ながら単独指名することが出来たのは奇跡なくらいの素晴らしい投手だ。



今年のドラフトは甲子園のスター選手である西、井上、及川などの将来期待が持てる高校生のホープ獲得に成功した‼ 後はFA、外国人で優秀な打者を獲って来年の優勝へ向けて戦力万全といけ‼



もう一回井上くんと奥川くんが甲子園で対決するとこが見たい



井上トレンド入りしてるしやっぱ甲子園出て活躍するのって大事なんやな




阪神 53年ぶり上位5選手が高校生 西、井上、及川、遠藤と甲子園のスター続々(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191017-00000138-dal-base  奥川外したけどこれは大成功じゃね⁉︎20代前半の選手少ないから高校生を中心に指名したのもいいと思う! #hanshin #tigers



阪神は創志学園の西くん、履正社の井上くん、横浜の及川くん、東海大相模の遠藤くん、中京学院大中京の藤田くんと今年の甲子園を沸かせたスター達を取りましたね😳✨



阪神ドラ2の井上くん 甲子園のホームランから目をつけてただけあった あっぱれ阪神🐯! #阪神タイガース #プロ野球ドラフト会議 #井上広大 #ドラ2



個人的にはドラフト大成功🎉 奥川君は、外しちゃたけど 西君・及川君の高校四天王の2人と夏の甲子園で大活躍した井上君獲れて非常に大満足してます😲 上位5人が高校生指名と近年の阪神に無いドラフトになりました😊 素材は良いので後はコーチの皆様、何とか育てて下さい🛐 pic.twitter.com/2G93e8LB2v



今年は胸熱!!! これは阪神ファンから文句は出ないのでは?あとは落合さんのドラフト総評が気になるっちゃあ気になる 阪神 53年ぶり上位5選手が高校生 西、井上、及川、遠藤と甲子園のスター続々  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191017-00000138-dal-base  #Yahooニュースアプリ



井上くん甲子園でとてもいいなって思ってた子やな



@dhk_dayo 西投手! 井上外野手! 及川投手! 遠藤内野手! 藤田捕手! U-18と甲子園のスターばっかり最高🤤



井上広大 履正社高校では4番としてチームを牽引し見事初優勝を成し遂げる 奥川からもホームランを打っておりプロでの対戦も期待される なんといっても欲しかった右の大砲、甲子園のスタンドに何本放り込むことが出来るか 日本の未来の4番として頑張って欲しい



井上は変に中距離ヒッターにはなってもらいたくない 甲子園が本拠地とか関係なくホームランバッターになってほしい



履正社の4番井上くんは阪神へ! 奥川くんvs井上くん センバツでは4打数無安打2三振。最終回チャンスで回ってくるも併殺に倒れて、最後の打者となった。 夏は5打数1安打。1安打は勝利を手繰り寄せる逆転3ランホームラン! 神宮と甲子園でのライバル対決が楽しみです。 #井上広大



井上くんU-18出てないから木のバットで最初はどんくらい打てるんかわからんけどシンプルに阪神が獲ったん嬉しいな 履正社の4番がまた甲子園で大暴れするの楽しみすぎる人気出るやろなぁ☺️✨



阪神2位の井上は甲子園で奥川からホームラン打ってたな



特に、阪神の2位指名で、井上広大(履正社)を指名したときは、自宅のPC(パソコン)の前で「やったー!」と思わず絶叫、そして感涙でした。 だって、甲子園(高校野球)を沸かせた「右の長距離砲」だよ?しかも生粋の関西人、これって「エモい」でしょ? #ドラフト会議2019 #阪神タイガース #井上広大



2位: 井上広大(履正社) 今夏甲子園優勝校の4番。変化球対応に課題あるも、飛ばす力は間違いない。5年後のクリーンアップへ



履正社井上くんようこそ我が阪神タイガースへ! 甲子園でホームランみました! 1年目から主軸を担える逸材や! pic.twitter.com/xTb0VBH30x



何という夢のあるドラフト! 53年ぶり上位5選手が高校生 西、井上、及川、遠藤と甲子園のスター続々/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/10/17/0012797306.shtml  @Daily_Onlineより


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title