2


 元阪神マット・マートン氏(38)が18日、ドラフト2位指名の履正社・井上広大外野手(18)に熱いエールを送った。17日の指名直後に阪神で印象的な選手として自らの名前を挙げられたことを聞き及び、笑顔で言葉を並べた。

 「大阪出身で、履正社でいい野球をしていたのは知っているし、右のいい打者ということも知っています。僕が現役の時は彼が13~14歳くらいで、地元のチームだから見てくれて、そう思ってくれているんだと思います。彼の夢をかなえたということ。頑張ってほしいと思います」

 これも「縁」か。偶然にも来日中で、タイガースアカデミー主催の野球教室に参加するため甲子園球場クラブハウスを訪問。期待の和製大砲候補の話題に加わった。現役時代から高校野球好きで知られ、当然のように井上の名前やプレーぶりも熟知。在籍6年間で1020安打を放ったヒットマンからの激励は大志を抱く若武者の刺激となるはずだ。(惟任 貴信)



マートンからインタビューを通してメッセージ返ってくるなんて凄いわね、井上くん。 マートン今でも高校野球観てはるんや😌



マートン今でも日本の高校野球見てくれてるんやね……(;A;)



先日に続いて、マートンさんに会いにきた笑 pic.twitter.com/FZmmV9Kolj



@TigersDreamlink 通訳の方も、当時マートンを支えてくれた大木通訳ですね😭 pic.twitter.com/WTDnxN1aZe



マートン そのまま、来季のコーチ契約しておくれ🙏




@TigersDreamlink マートンさまー😭😭💕帰ってきてー



元阪神・マートン氏がD2・井上にエール/ドラフト  https://www.sanspo.com/baseball/news/20191019/tig19101905000005-n1.html  マートン打撃コーチやってくれや~



@TigersDreamlink マートン懐かしい😣✨ コーチとしてでも、阪神に戻ってきて欲しい😂💕



コーチやろかマートン



マートン\( 'ω')/



@TigersDreamlink マートンは阪神タイガースの家族の一員!!マートンは家族!



マートン戻ってきて



@TigersDreamlink マートン!ユニフォーム、やっぱりタイガースが似合う!



マートン、本人もやぶさかじゃないみたいやし空いてるなら指導に来て欲しいわ 全員6番打線が全員マートン打線になったら普通に優勝やろ



@TigersDreamlink うわぁああああああああぁぁぁマートンやマートンやぁああああああああぁぁぁ って言うわ多分



マートン懐かしい。



タイガースアカデミー💙 和田さんもマートンとご一緒だったんだー\😂/  https://www.instagram.com/p/B3wqb-Zg1oG/?igshid=1a0zhape1xcs6 



@TigersDreamlink 純粋にマートンのタイガースユニホームに感激‼️



@TigersDreamlink マートン帰ってきて!



@TigersDreamlink 阪神を好きになったきっかけのマートンが!!!!コーチになって欲しい😢😢



マートン大好きだぁぁぁチームに戻って来てくれぇぇ



@TigersDreamlink 阪神をガチで応援するきっかけになった選手! マートンいつまでも阪神と関わってほしい!



@TigersDreamlink 実績十分のマートンに、打撃コーチ頼んだらいいのに。OBで、なんのタイトルもとったことのない人をコーチにするより、断然良いような気がするが。



🐯ドラ2井上... マートン氏からエール❣️👍😆 高校通算49本の大砲候補が ホームラン王目指す❗️👍 #阪神タイガース #井上広大 #マットマートン 記事デイリーさん pic.twitter.com/TNCq7hfT4n



@TigersDreamlink マートン大好き! 帰ってきて〜



@TigersDreamlink さっさとコーチ契約しなさい…マートンほどバッティングコーチに向いた人は中々おらんよ! 赤星のコーチ契約しろ‼️ チームワーストのエラー数の内野守備コーチも交代しなはれ…宮本とか井端とか 頼むで‼️


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title