1


 今季限りで阪神の退団が決まっている、鳥谷敬内野手(38)が20日、東京都三鷹市で行われた三鷹青年会議所50周年記念事業「みたか夢フェスタ2019」に出席した。子どもたちに夢を持つことの大切さを説いた1時間30分。「子どもたちに夢を与える手助けができたら」と熱く語った。

 鳥谷自身がプロ野球選手と夢を明確に抱いたのは、大学生のときだという。「そのときから目標が見えた」と話し、食事&睡眠以外の時間は練習に費やしたことを明かした。そして「夢が叶っても、また次の夢を見つけることが大切」と言葉を続けた。16年間育った阪神を離れ、新たな挑戦に挑むベテラン。講演会の最後には、こう締めくくった。

 「小学校の頃にコーチから言われた言葉がある。『ピンチと思うなら、チャンスと思え』。その言葉をずっと今でも大切にしてきた。今回阪神を辞めることもピンチじゃなく、チャンスだと思っています。みんなも常にチャンスっていう気持ちを持って、チャレンジしてほしい」

 テーマは「終わらない夢を。」だった。最終戦を終え、新たな挑戦へと向かう鳥谷から子どもたちへ。この日は約300人が集まり、最後の質疑応答では「好きな動物はなんですか?」とかわいらしい質問も飛びだすと、鳥谷自身も「トラって言った方がいいのかな」と笑顔。少し考えた後、最後には「ゾウ」と答えると、会場をわかせた。



体験ブースを周遊されてて大騒ぎ! pic.twitter.com/3GysoUN0hR



かなりドタバタな感じだったけどお姿見られてよかった( ゚∋゚) pic.twitter.com/lvhf5WU2xC



@nohmi_love @shii_tigers FF外から失礼します イケメンですね〜 さすが、WBC2013年日本代表メンバーですね^_^



@nohmi_love かっこいいですね😂 この人のお仕事なんでしたっけ? っていうくらい、違うオーラが出てますね☺️



三鷹に鳥谷選手が来るので 行ってきました、 会場からは 「カッコイイ〜」 との声がいっぱい💕 もう近くで見ることないと思っていただけに こんな至近距離で 見れるなんて💕 嬉しかったです。 #hanshin #鳥谷敬 #三鷹 pic.twitter.com/rAqwylvvRF




お顔隠してた印がズレてたので上げ直し(^◇^;)



鳥谷敬イケメンスギィ🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️



鳥谷さんのこの色気は何なんだ…  https://twitter.com/nohmi_love/status/1185813900245139456 



鳥谷と阪神球団を叩く意見は多いが別にお互い何も間違ってない もう戦力として鳥谷を見れないから早めに言って引退する流れを作った球団もそれを拒否して他球団行きを決めた鳥谷も良い選択をしたと思いますね



とりさーーーーーーーーーーーん🐯 阪神退団の鳥谷「阪神を辞めることもピンチじゃなく、チャンス」 子供たちに講演(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191020-00000089-dal-base 






鳥谷が笑顔だ…



やっぱプロ野球選手の中で鳥谷選手が1番かっこいいわ… 改めて再確認したわ…



鳥谷イケてる



阪神退団の鳥谷「阪神を辞めることもピンチじゃなく、チャンス」 子供たちに講演(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191020-00000089-dal-base  かっこいい…。



オフの鳥谷 カッチョいい→阪神退団の鳥谷「阪神を辞めることもピンチじゃなく、チャンス」 子供たちに講演(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191020-00000089-dal-base 



鳥谷さんオシャレやな



鳥谷さんかっけぇなあ😍



やっぱり鳥谷くっそかっこええな



これは惚れる鳥谷



ふぁーーー!! 鳥谷さまイケメンすぎる………



鳥谷さんかっこよ~



鳥谷引退後には俳優いけるやん??



私服鳥谷はめちゃくちゃかっこいいな



鳥谷敬選手のお話。 出張で近くまで来てたから、観に行って来ました。 「どんな時でもピンチじゃなくてチャンス」 この言葉を鳥谷選手が言うと、心に染みます…。 https://t.co/pFYzyqYT08



鳥谷さん、「ピンチと思うな チャンスと思え」って 言われてましたけど、今の現状もピンチをチャンスに 変えていかれるのかなと…私はどこに行こうが 応援しますけどね(*´▽`*) しかし、生で鳥谷さん、見られた方たちは 本当に羨ましいですね🥰💞



鳥谷ってモデルさん?俳優?←



行きたかった。 行きたかったよ… ただ、ただ、鳥谷に逢いたい それだけ。。



鳥谷さん最高だった……盛り上がったちびっ子質問は 「好きな動物はなんですか?」 「ドラフト何位ですか?」 そのほかは 写真撮影でお子さん抱っこ。 鳥谷さんに「夢はありますか?」と聞かれて「鳥谷さんと同じ」と答えた熱狂的鳥谷ファン小学生。 私は老後の楽しみが増えました☺️鳥谷さんありがとう



もう鳥さん泣いたでまぢで。 人として本当に本当に強い人 かっこいい人!!!!!!! どこいっても鳥谷敬を応援する!! そんでもって緊張の話 ホンットに素晴らしい話を ありがとう…大好きが止まらん



この鳥谷 邦画で何考えているかわからない悪役感がありすぎて本当に好き pic.twitter.com/RpCw5qC3O2



鳥谷さんってただのイケメンじゃん



鳥谷感動した



鳥谷さんイケメンすぎるやろ………



鳥谷敬さんカッコ良すぎないか



鳥谷さんの服装が上野界隈に居そうな格好なのに体格の良さと顔面偏差値の高さでほぼカバーしてる件


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title