阪神は23日、甲子園球場で秋季練習を行った。約1時間にわたるロングティーの前には、井上新打撃コーチが野手陣を集め「やみくもに打つのではなく、きょうはこれを意識するというのを持ってやれよ」とハッパを掛けた。

 21日に就任が発表されたばかりだが、打力向上へ精力的な指導が目立つ。開幕から4番を任されながら伸び悩んだ大山への期待は大きく「パワーはずばぬけている。体の使い方次第ではもっと飛ぶはず」と語った。



めちゃくちゃやね大山 いい意味で 井上すごいなぁ なんで阪神OBにこんなハキハキしたやつ矢野以外にいないんだ 井上広大も早く上がって同じ名字よしみで一人前にさしてくれ



阪神タイガース 高山俊外野手(26)の再生と大山悠輔内野手(24)の開眼は 2大テーマ。 矢野監督の信頼も厚い“井上道場”でドラ1位コンビを磨き、強力打線を目指す。 阪神井上新打撃コーチ精力始動「いつでもつき合う」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201910220000702.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsより



3番高山、4番大山 最低限こうならない限り阪神の優勝は無理でしょう。 日本シリーズ観ててもソフトバンクはパワー技術スピード全て巨人を上回ってる。 文字通り死ぬほど練習しないとでしょうね。 阪神井上新打撃コーチ精力始動「いつでもつき合う」 - プロ野球 : 日刊スポーツ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201910220000702.html 




【阪神】 井上打撃コーチ 大山への期待  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191023-10230603-nksports-base  「パワーがずばぬけている。4番を打たせるのも分かる。『ずっと(4番を)守りきれなかった悔しさを持たなアカン。もっと腕の使い方を優しく。体の使い方を秋に覚えよう』と伝えた。自覚も持ってやれるか本人次第」 (ニッカン)



@HT__no1 確かに力み過ぎて甘い球ファールしてる場面多かったな 一流のバッターはそれを仕留めるからなー



@HT__no1 更に期待が高まるわ。



@HT__no1 有能



井上コーチが近本と大山に言及してるけど… もう一人是非とも進化させて欲しい人物がいる☝️ それは、過去に20本打った「中谷」 出来れば大山ともう一度4番争いして欲しいんやけどなぁ…



井上コーチと大山選手のツーショット📸にタイガースの明るい未来が見える。。。やはり4番だよね😊彼しかいないよね😉👍️↓↓



大山、来季は.272 16 81くらいやってくれるのかな。可能ならまた4番に居座ってくれ



とりあえず来季の4番はまた 来てみないとその実力がわからない外国人助っ人に託する事になる そもそも大山は4番というよりも 5番か6番が本来の実力を発揮できる位置だと思うし、マルテは打率はいいが打球が上に上がるバッターではないので3番か5番くらいが一番はまる 要は4番はまた助っ人次第となる



#今年一番嬉しかったホームラン 大山4番から外れた試合即サヨナラスリーラン 現地で物凄い鳥肌立ったホームランやった! pic.twitter.com/IPxDnSqu9I



#自論 大山587打席14本 41.92 中谷131打席6本 21.83 陽川60打席3本 20.00 大山さんは中距離でよくやってるよただ4番ではないと思うな



やっぱり、ホームランを 30本打てる外国人欲しい。 マルテの伸び代にも期待はある けど、4番をどっしり座れる 右の長距離砲が欲しいな。 あとは、大山の今年4番はった 経験に期待したい。



もちろん4番は大山悠輔( ˙༥˙ )



@Sho_y_619 4番大山がチームで一番のホームラン。その数なんと14本!!



#今年一番嬉しかったホームラン 大山の4番降格した試合のサヨナラ3ラン こういうの打ってるのにめっちゃ批判されてるとか謎すぎる


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title