阪神からドラフト1位指名された創志学園・西純矢投手(18)が23日、岡山・赤磐市内の同校赤坂グラウンドで練習を行った。

「ここまでバッティング練習しかしていませんでした」と阪神から指名を受けるまで打撃練習に注力していたというが「ここからはしっかりピッチング練習をします。もうバントが出来ればいいと思うので」とプロ入りへ向けて、本業の投手練習に専念する。

最速154キロの本格派右腕ながら、高校通算25本塁打。18日の指名あいさつで阪神矢野監督は「打撃がいいのはセ・リーグでは間違いなくプラス」と“二刀流”を評価。西も打撃の重要性は理解しており「勝負どころで1本打てればいいと思います」と勝負強い打撃を目指すが、まずはピッチングを磨いてプロの門をたたく。





「ここまでバッティング練習しかしていませんでした」by西 純矢 #日刊スポーツ セ・リーグは打席に立つから打てるにこしたことはないけどねwww 純矢くん!打撃も楽しみにしてますぞ! 「ここからはしっかりピッチング練習をします。もうバントが出来ればいいと思うので」by西 純矢 pic.twitter.com/wBrY7AKfT4



西くん、投手に専念とはもったいない。かつて巨人のエース堀内はノーヒットノーランをした試合で3打席連続本塁打を放った。江川や桑田は完封&本塁打。彼らが投げる日はいつも見ていてワクワクした。 投手が打席に立てるセ・リーグだからこそ、楽しませて欲しい。  https://twitter.com/fukudasun/status/1187123229791588352 




そういや西はセ行くけど投手専念か?



阪神1位西が投手練習専念 でも、U18W杯で本塁打王の西くん。その評価は高いので阪神は二刀流の方向かも? #西純矢  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201910230000770.html 



目指せ二刀流 阪神1位西が投手練習専念、打は「バント出来れば」  https://gunosy.com/articles/aX16K?s=t 



@14da_ka_28 エースになって欲しいので投手に専念して欲しいですが。クローン人間作ってもう1人の西は野手として育てたいですねえ。



【阪神】ドラフト1位・西、高校25発も“本業専念”「これからはピッチングに力を入れたい」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース やっぱ記事多いからいいよね  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191023-00000278-sph-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title