no title


 左足首手術からの復帰を目指す阪神・糸井嘉男外野手(38)が27日、兵庫・西宮市内の鳴尾浜球場で術後初めて報道陣の取材に対応し、現状と来季へ向けた意気込みを語った。

「ようやく松葉づえも取れて荷重できるようになった。歩行はまだ曲げたらいけない角度はあるけど(状況は)前進してます」と話す糸井。8月9日の広島戦(京セラドーム大阪)で二盗を試みた際に左足首を痛め、当初は軽傷とみられていたが「復帰を目指し、無理をしてでもやりたいなと思っていたが、我慢できないレベルの痛みが2か月続き、手術を受ける決断をした」。

 術後の状況は良好とのことで「2か月後にはダッシュもできるようになる。治りは早い」と来春キャンプからの本格復帰を見据え、段階を踏めていることを強調した。

 リハビリの一環として、自身が以前から支援していた「ウィルチェア(車いす)ソフトボール」の練習に参加しているそうで「足がない人や、下半身不随になった人たちが楽しくやっているのを見ると、思うところも多く、リハビリ以上の何かを得ることができる。(自分も)走れないんで競技用の車いすに乗ってベースランとかするんだけど、普通に負けるからね(笑い)」。

 最後は「アイルビーバック! デデンデンデデン!」と映画「ターミネーター」のモノマネまで披露した糸井。来季39歳を迎える大ベテランだが、相変わらずの健在ぶりを見せつけた。



来年髙山さんを糸井の代わりに使ってほしいなあ 糸井が阪神の中でも一二を争うプレイヤーなのは分かるけどやっぱ推しには出て欲しいよ



左足首手術の阪神・糸井 車いすソフト参加「リハビリ以上の何かを得ることができる」(東スポWeb) - Y!ニュース #糸井嘉男 #高山俊 #中谷将大 糸井、頑張ってるなー! でも、高山&中谷、いまがチャンスやでー!秋季キャンプで猛練習して、スタメン奪取やでー^_^  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191027-00000019-tospoweb-base 




阪神・糸井「I’ll be back」左足首の手術後初めて鳴尾浜球場に (デイリースポーツ) - LINE NEWS  https://news.line.me/articles/oa-dailysports/4b2b80f2759d?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  #linenews @news_line_meより 糸井さん、鍛えすぎると柔軟性が無くなって怪我しやすいんですよ( ≖_≖​ )



阪神糸井「アイルビーバック!」術後初の経過報告(日刊スポーツ) スゴイ肩幅‼️😆  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191027-10270491-nksports-base 



今日の阪神タイガース。 おふ。 「右足首手術の糸井 車いすソフト参加「リハビリ以上の何かを得ることができる」」 これはわかる気がする。野球以外の他のスポーツをすることで、普段と違う筋力を使ったりするから、アスリートとして絶対プラス。 足首か…糸井はできれば一塁手でレギュラーいきたい。



阪神糸井「アイルビーバック!」術後初の経過報告(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191027-10270491-nksports-base  元気そうでよかった!お見かけしなかったから心配してた。来季楽しみ😁 #阪神タイガース



阪神・糸井、術後の経過報告「やっと松葉づえがとれた」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース がんばれ〜😖😖💪  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191027-00000552-sanspo-base 



案外、時間が掛かったが普通の人ならまだ入院中なんだろうけど 年々、怪我が多いよね 来年はできる限りフルで出れる用、今からトレして欲しい!!阪神・糸井「I’ll be back」左足首の手術後初めて鳴尾浜球場に(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191027-00000068-dal-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title