阪神からドラフト6位で指名された東海大九州・小川一平投手(22)が28日、熊本市内の同大学で指名あいさつを受けた。

畑山統括スカウト、永吉編成ディレクター、田中担当スカウトと対面し、スーツ姿の小川は「プロの仲間入りを実感しています」と初々しく話した。

指名された6人の中では唯一の大卒。182センチの長身から長いリーチを生かし、最速149キロの直球を投げ込む本格派右腕。独特のチェンジアップも魅力で、スカウト陣からは「1軍でも通用する球」と言葉を受け、思いを新たにした。持ち味については「上から角度のある球を投げ込める。その中では、真っすぐが自信があります」とアピール。目標とする選手には、直球が代名詞の阪神藤川球児投手を挙げた。

即戦力として期待がかかる右腕は「1軍で長く活躍できる選手を目標にしている。活躍すればファンの方にも愛されると思う。1軍で10年、20年できる選手になっていきたいです」と意気込んだ。




タイガースインスタより。小川投手に指名挨拶。左は懐かしの秀太😁 pic.twitter.com/XJKiEogpz2



ドラフト5位までの高卒が目立って期待されてるけどドラ6の小川がすごい投手になりそうな希ガス



日刊スポーツさん。 小川君が指名挨拶を受けました。 目標は藤川球児投手! 即戦力としての期待もかかる小川君。 長く活躍出来る選手になれるように頑張りましょう😌🐯 pic.twitter.com/7xPHLOlFXh




ドラ6の小川、あきふみに似てない?



【提供】実はこの記事はフォロワーの方からの情報提供で取材しました。青柳投手も「よくそんなこと知ってますね。てか遠藤さん、Twitterフル活用」と笑われました。。 阪神 青柳 ドラ6小川と“顔なじみ”だった 「工業リレー」実現へ夢膨らむ― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/10/26/kiji/20191026s00001173082000c.html 



@sponichi_endo かみじょうたけし❓の上を行く小ネタ



@sponichi_endo 意外にも人見知り😂 🐐さんwww



ドラ6・小川が指名あいさつ 唯一の大学生指名で「1軍で活躍する準備を」【ニュース】  https://baseballinfo.net/archive/sp.daily.co.jp/tigers/2019/10/28/0012827520.shtml 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title