ソフトバンクからトレードで阪神に加入した中田にとって、大きな力になりそうなのが友紀夫人(33)の存在だ。友紀さんはABCの元人気アナウンサーで、阪神戦のテレビ中継ではベンチリポーターとしても活躍した。同局の人気番組だった『虎バン』では4年間、女性ナビゲーターを務めるなど猛虎との関わりは強く、深い。

 「妻はこちらで仕事でお世話になっているので、最初に(移籍を)言った時はすごく明るい表情で。まず、現役を続けられることを喜んでいまして、また阪神さんということでさらに“良かったね”と言ってくれました」

 言わずと知れた随一の人気球団。今後、マスコミへの対応方法で助言をもらえることもあるだろう。「特にはなかったですけど、甲子園球場の中に関しては僕よりは詳しい」。内助の功を感じる時がきっと来るはずだ。




中田の奥さんて元ABCアナウンサーで虎バンも担当した角野友紀やったし結婚した時点で阪神に来る伏線やったんやな #違う pic.twitter.com/XVMBCpjrCe



中田賢一って確か。 嫁が虎バンやってて付き合ってんのに虎バン降板するまで結婚出来なくてFAした時に嫁が虎バンやってたから絶対に阪神に来るのが鉄板の雰囲気をスポーツ紙が作ったのにソフバン行った4コマ漫画みたいな記憶だけある。 嫁が帰ってきたから虎バン復活くらいの期待感?しかないなあ。



北九州市立大学出身の中田賢一。奥さんは名古屋市立大学ーABC朝日放送(虎バンキャスター)と夫婦で大学では珍しい市立大学出身。 #中田賢一 #北九州市立大学 #名古屋市立大学 #夫婦 #市立大学  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1189101028555145216 



中田の奥さんって確か角野友紀やったよな 虎バンやってたアナウンサーの



中田賢一の奥様は、昔「虎バン」に出てたのか。じゃあ中田は阪神のことや関西の事は奥様に聞けばいいんだね←




@TigersDreamlink いいピッチャー獲れたと思うね! 先発は何人おってもいいし、中田みたいな経験豊富なピッチャーがいるのはありがたいね😄 あと奥さんはかつて虎バンでキャスターしてたよね



@Yr_Tigers_A53 おはよう朝日からの アサデスからの またまた、おはよう朝日あるかも⁉️



@Yr_Tigers_A53 @blazingbird ガッコの先生おる



中田の賢ちゃんが阪神ってことだけど、きたきゅうのお母さんは大丈夫なんだろうか… というか角野友紀ちゃんが帰還かぁ~胸熱 虎バン復帰あるかこれ? (だれがわかるんだという一連の話)



中田賢一の嫁さん、元虎バンアナの角野さんやしタイガースに無償トレードされて良かったやん! 是非とも戦力になってくれぃ!



中田投手の奥さん、元虎バンのアナウンサーやってた人だし、そのアナウンサーの人めっちゃ好きだったから嬉しい🎵😍🎵



中田賢一って確か2014年FAで阪神獲得に失敗して、ソフバンにとられてしまったよんね。そして奥さんがアタック25と虎バンのアシスタントMCやってたんですよね。アタック25の司会が谷原章介に代わる前、そして当時解説者だった矢野監督が古田敦也さんとアタック25に出演して優勝したんですよね。



あと、中田は嫁さんが虎バンやってた角野さんやから嫁さんの方が関西は詳しいやろ。



中田賢一来るってことは、嫁の元虎バンのアナウンサーの角野友紀阪神側に戻るってことか!



中田さんって角野さんの中田さんです?虎バン復活してほしいぞ!



中田の賢ちゃんがタイガースに! 角野アナも虎バンに帰ってきちゃえ! 虎バン復活させちゃえ



中田賢一はまさかだが、虎バン復活ある?



中田が阪神に移籍って事は角野アナは古巣ABCの仕事増えるかもね。阪神繋がりでまた虎バンに出るんじゃない?旦那が阪神の選手なら尚更。後はおは朝とかね。どっちも元々退社前まで出てたし。



阪神がトレードで元ソフトバンクの中田賢一を取ったの。 確か、奥さんは元ABC(大阪朝日放送)の角野友紀(←元虎バン!のMCも経験)



中田賢一さん戻ってくるなら角野友紀ちゃん虎バン復帰ある? 選手の嫁だからないか…



中田賢一は阪神へ無償トレードですか…。江越か陽川あたりが取れたのでは…。嫁さんは元虎バン主義でベンチリポーターやってたし…。 ストーブリーグも何かと注目ですね。 #sbhawks



意外といい補強のような気がします。 角野由紀さんも阪神に帰ってきたんで虎バンの通常放送復活してくれないですかね。 #虎バン ソフトバンク 中田の阪神移籍を発表「地元福岡で6年間…野球人生の中ですごく幸せな日々でした」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/10/26/kiji/20191026s00001173323000c.html 



朝日放送は、中田賢一の嫁さんをもう一回「虎バン」に起用するんだろか。



むしろそれしかない。虎バンは不定期になったから、おは朝復帰、期待してます😄中田?戦力になれば儲けもの、程度でしょ?  https://twitter.com/oshi_sae48/status/1187982508983508992 



中田の奥さん元虎バンでてたんだ



ソフトバンクの中田、阪神に来るのか 奥さんは昔、虎バンのナビゲーターやってたから番組復帰もありえるのかな('ω')



賢ちゃんの奥さんって、もとABCアナの角野友紀さんやね。確か虎バンとかのアシスタントもやってた。甲子園で躍動しておくれ。ただしうち以外で! 阪神 ソフトバンク中田をトレードで獲得と発表 中日時代は虎キラー(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191026-00000123-dal-base 



【阪神】 中田 妻は元ABCアナウンサー 角野友紀さん かつて『虎バン』アシスタントも  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191029-10290659-nksports-base  「明るい表情で。まず現役を続けられることに喜んでました。(ノウハウは)特にはなかったですけど、甲子園球場の中に関しては、僕よりは詳しいという風に…(笑)」 (ニッカン)



@HT__no1 @s_scpd 奥さんも関西に戻ってくるのかな。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title