no title


<関西地区大学野球選手権:大商大2-0天理大>◇第2代表決定戦決勝◇28日◇南港中央◇日刊スポーツ後援

大商大が2年ぶり5度目の神宮切符をつかんだ。第1代表の関大とともに11月15日から始まる明治神宮大会に出場する。

ヤクルトにドラフト4位指名された大西広樹投手(4年=大商大高)が4安打完封。阪神育成1位の小野寺暖外野手(4年=京都翔英)は好走塁で勝利に貢献した。

   ◇   ◇   ◇

阪神に育成ドラフト1位で指名された小野寺が神宮行きを決めた。長打力が売りの主砲だが、負ければ引退の大一番は足で大きく貢献した。

1-0の6回。2死から四球で出塁した小野寺が大きくリードを取った。バッテリーが無警戒なのを察知してスタート。広島ドラフト5位の石原貴規捕手(4年=創志学園)の送球より早く二塁に到達した。「走らないと思われていたと思う。ノーサイン。自分の判断でいきました。打つだけが仕事じゃない。1試合通じて、どこかで役に立とうと思っています」。会心の判断に胸を張った。

その後の走塁も光った。中前打で好スタートを切ったが打球が速く、中堅が捕った時点でまだ三塁の手前。それでも迷わず本塁に突進し、間一髪のタイミングで滑り込んだ。

50メートル走6秒2と際立った速さではないが走塁センスがある。同じ育成入団から走力を生かして今年大ブレークしたソフトバンク周東のように、プロではその足が大きな武器になる。4回の先制点も先頭で四球を選び、生還。無安打でも全2得点を生み出した。

「日本一へのスタートラインに立てた。あと4試合、必ず勝ちに行きます」。ビッグタイトルを阪神入りの手みやげにするつもりだ。【柏原誠】




 https://hochi.news/amp/articles/20191030-OHT1T50081.html?__twitter_impression=true  「阪神育成1位の小野寺暖中堅手(4年)は、2安打1得点1盗塁で勝利に貢献。」 いいね━━━d(。ゝω・´)━━━!!!!



阪神育成1位の小野寺暖中堅手(4年)は、2安打1得点1盗塁で勝利に貢献。「チームのために活躍して日本一になりたい」と意欲を示した。 よかおめ!頑張れ!小野寺!




小野寺暖は頑張って欲しい



小野寺暖は逆風がすごかった南港でレフトにぶち込んでました。



橋本 侑樹(中日ドラフト2位) 大垣日大-大商大 小野寺 暖(阪神育成1位) 京都翔英-大商大 pic.twitter.com/Byb7xgz8PO



大商大おめでとうございます㊗️ 最後は大西がエースの重責を果たした。 打線も緒戦は敗れたけど笹治が一発、市大戦は小野寺が3ラン、植田も勝負強さ発揮で外野手4年生トリオが執念見せてくれた。 関西代表として存分に暴れて来てください。



大商大が神宮出場を決めました! おめでとうございます👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻✨ ということでこないだ、南港行った時の写真たくさん上げます👍💕 まずは小野寺くんから〜😋💓 #大阪商業大学 #小野寺暖 📷20191026.南港中央野球場 pic.twitter.com/uPEhzSZwC7



阪神育成の小野寺(大商大)、ヒット打ったでー。力強いでー😃 pic.twitter.com/8J4ArtkF6R


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title