阪神久慈照嘉内野守備走塁コーチは、内野陣のスローイングミス撲滅を目指す。19年シーズンは12球団ワーストの102失策を記録した。
キャンプ初日から守備練習に重点を置き、12球団トップの20失策だった大山らは志願の早出特守。送球が課題の北條はバッティングピッチャーも務めた。久慈コーチは「エラーが多かった大山や北條は半分くらいがスローイングのミス。反省点を早く改善したいという気持ちがある。(いろんな練習で)良い感覚を覚えて欲しい」と期待した。
ホンマにそろそろ、内野ポジションは固定せんと!
連係プレーが厳かになり、ダブルプレーが取れんやろ!今期、ダブルプレーと思ったら、エラーとか取れなかったのが、多いもん!守備は、練習で上手く成る(そらう思てる)!
久慈コーチは、吉田義男氏から繋がる、守備の名手なんやから、頑張れ! https://twitter.com/yakyuragu/status/1189522440902201354 …
久慈コーチ。 https://t.co/PranAB9stn
久慈コーチ、選手としては名手だったけど、コーチとしては2流ですね。複数ポジションをたらい回しにするよりも、まずはポジション確立だと思うが。春のキャンプのたらい回し感となんも変わらないんだけど。 #久慈コーチ
@daichi6005 @58akikan_tigers 久慈コーチは元阪神でよくないっすか?😅
一応、阪神の新人王でしたし………💦
久慈コーチは関川浩一さんとともにトレードで阪神からドラゴンズへ来た人だからむしろ阪神の人だよね( ・∀・) で、このトレードでドラゴンズから阪神に行ったのが故大豊泰昭さんと矢野監督ってわけです。
|・∀・)ドラゴンズが落合監督就任以来長いことOBを冷遇してきた影響ですね。