「阪神秋季キャンプ」(5日、安芸)

 阪神の臨時コーチを務める山本昌氏(54)が、藤浪晋太郎投手(25)の投球に合格点を与えた。課題の制球難は影を潜め、球が荒れることがほとんどない状態にレジェンド左腕は“仮免許”を交付した。

 ほれぼれするような白球がミットに収まっていく。サブグラウンドでの力を入れたキャッチボール。午後から約1時間の熱血指導で山本昌臨時コーチがジェスチャーを交えて助言し、それに呼応するように藤浪の球がうなる。3人の投手コーチに矢野監督も途中から熱視線を送った。「すごかったでしょ?一つも暴投みたいなのがないもんね。抜けたボールがない」と右腕の悪癖が解消されつつある現状に笑顔を見せた。

 その前のブルペンでは直球とチェンジアップを69球。投球練習後には同コーチから、球の回転数についての助言を受けた。球威にキレが増せば鬼に金棒。「スピン量うんぬんは、もっともっと付けられるはず」とさらなる可能性に山本昌氏はうなずいた。

 藤浪は「回転数が多いイコールいいことだと自分は思っていない」と前置きしつつ「しっかり指に掛かっているという意味で『掛ける』『叩く』が大事。そういう意味でその辺は意識して投げています」と説明した。

 今後のビジョンについて山本昌臨時コーチは「ボールをリリースするところが安定してきたら、もうちょっと先の話も。二の矢、三の矢も出す時がくればいいな」と豊富な自身の引き出しを開ける姿勢。レジェンド左腕と歩む復活ロード。課題をクリアしながら前へ進む。





臨時と言わずに…続けてください💦 阪神・藤浪、暴投「抜けた球がない」 山本昌臨時コーチ「すごかったでしょ?」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191106-00000024-dal-base 



阪神・藤浪、暴投「抜けた球がない」 山本昌臨時コーチ「すごかったでしょ?」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191106-00000024-dal-base  未完の大器、藤浪投手 大器晩成って言葉もあるので、先発、中継ぎ、抑え でも良いからガンバ⚾️ Superflyフレア(Music Video) NHK連続テレビ小説「スカーレット」主題歌  https://youtu.be/0vJrBbcsfac 




来季は、期待に応えないとね。 日本のエースになれる逸材なのだから…技術云々より自分の心から変えていかないと( ¨̮ ) 阪神・藤浪、暴投「抜けた球がない」 山本昌臨時コーチ「すごかったでしょ?」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191106-00000024-dal-base 



藤浪晋太郎選手、秋季キャンプでの投内連係で観客の度胆を抜く大暴投(スローあり)!ヤジも飛ばないほど・・荒れる送球に毎回ハラハラ!  https://youtu.be/HPDbNEc3c48  @YouTubeさんから ...うーむ(´・ω・`)



阪神・藤浪、暴投「抜けた球がない」 山本昌臨時コーチ「すごかったでしょ?」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 額面通りには取れんけど事実なら昌有能過ぎるやろ… #hanshin  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191106-00000024-dal-base 



昌さんの指導で藤浪くん良くなるといいな✊ 阪神・藤浪、暴投「抜けた球がない」 山本昌臨時コーチ「すごかったでしょ?」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191106-00000024-dal-base 



山本昌臨時コーチ 藤浪に対し… (デイリースポーツ) 「すごかったでしょ?一つも暴投みたいなのがないもんね。抜けたボールがない」 #阪神秋季安芸キャンプ #藤浪晋太郎  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191106-00000024-dal-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title