1


 「阪神秋季キャンプ」(7日、安芸)

 思わず声を掛けた。この日のケース打撃ではバントの失敗が目立ち、終了後には阪神の矢野燿大監督(50)が江越、熊谷、木浪の3人を呼んで、軽く“説教”するシーンがあった。「あいつらにも言ったんだけど、そういうところで自分の可能性を広げるようなことをしていかないと。やっぱりこっちも判断せざるを得ない」と指揮官は説明する。

 実際の試合になれば、ここぞの場面ではバントをきっちり決めることができる選手を代打で送るシーンも出てくる。それだけに「逆にうまくなれば、自分のチャンスがどんどん広がることになる」と3人に話したという。

 「打つ、守るだけでなく、小技もしっかりしろという話でした。今度はちゃんとやります!」と反省したのは、無死一塁でバントが捕ゴロになり、一走が二塁封殺になってしまった木浪。「ミスの中からしか成長できないと思うんで。そういう意識を高めてくれれば」と矢野監督はきょうの失敗から学んでほしいと力説していた。





🐯江越、熊谷、木浪 バントミスミス... 矢野監督、思わず”説教” 👍 #阪神タイガース 記事デイリーさん pic.twitter.com/i9G1fXaNm5



@yakyuragu 江越も 不得手なのはわかるけど 決めれないとダメよ 何年プロやってるんだ そして 木浪 熊谷 君たちみたいな小兵タイプはそういうのできないと出番減るで




阪神秋季C(7日、安芸)矢野監督が全体ミーティング後、ケース打撃でバントを失敗した江越、熊谷、木浪を呼び出し、約3分間の“集中講義”を行った。  https://www.sanspo.com/baseball/news/20191108/tig19110805020001-n1.html 



阪神・矢野監督、バント失敗の江越&熊谷&木浪に集中講義 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20191108/tig19110805020001-n1.html  @sanspocomより 成功率高めて来シーズン頑張って❗️ #木浪聖也 #熊谷敬宥 #江越大賀 #阪神タイガース



矢野さん野球では何年やっても第2代走しか出番ないからポテンシャル評価してるなら本人のためにも早く江越トレードしてあげて。 守備走塁売りで当たれば飛ぶけどなかなか当たらん選手に全球ホームラン狙いながらバント決めるのは無理。 中谷や陽川はそういうのできるんだから二人いたら十分かと。



江越はバントさせるようなタイプじゃねえだろ… 丸のスクイズみたいな感じで出きりゃいいけど、そもそもボール当たらないじゃん…



陽川中谷江越はフライボール革命で良いと思うわ そこまでやらな無理やわ あ、江越まずバット当たらんのやった


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title