阪神は9日からの秋季キャンプ第3クール以降、実戦練習も本格化する。

第3クール中にエンドランに重点を置いたケース打撃を行い、シート打撃も実施する方向。さらに14日以降の最終クールでは紅白戦も行うとみられる。

矢野監督は山本昌臨時投手コーチから指導を受けている投手陣について「ブルペンで投げるのと実際に打者に対して投げるのとは違う。マサさんが教えてくれているボールとか、そういう球種以外の(チェックを)ね」と成果を期待。7日にはバントなどを重視したケース打撃を行うなど、さらに実戦を重ねていくが「個々にやっているレベルを上げるのがこのキャンプの挑戦になる」と話していた。





山本昌さんが臨時コーチとして、結構な日数参加出来ているって事はかなり早い時期に矢野監督が依頼してたってこと?



藤浪が今の秋季キャンプで山本昌臨時コーチにかなり教え込まれて調子良いらしいな。これは来シーズンかなり期待出来そうや。




信長風じゃなくてよかったねwww 阪神・矢野監督、藤浪再生に山本昌投入。「勝てぬなら勝たせてみようシンタロウ」【二宮清純コラム プロ野球ガゼット】 | J:COMプロ野球中継2019 -プロ野球の放送はJCOMで | MYJCOM  https://www2.myjcom.jp/npb/column/ 



@toraho ころし...💦



@toraho 切り捨てられなくて良かった(^^;。



@toraho かつまでまとうって。。。 ハレー彗星まで待たないかん、かな?



こんにちは🙇😄 キャンプリポート見たけど、何か嬉しかったなぁ✌️😄 🐯の選手久しぶりヤネ👌😄 山本昌、エエ指導してくれてるみたいヤネ👌😄 特に望月に投げる右腕やなく、左肘の角度・引っ張りかたとか指導してたんは感心したわぁ✌️😄 エエ臨時コーチヤネ👌 矢野監督のサイン会もエエ試みやったネ✌️😄



青柳は山本昌臨時コーチからシンカーの使い手である高津、潮崎両投手から聞いた感覚を教えてもらった。 矢野監督「本人の感触も良さそう。左打者をどう抑えるかが課題の投手。(シンカーを)安定して投げ込めたら今までより左を抑える確率は上がると思う」 #青柳晃洋  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201911060000913.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp  pic.twitter.com/o7KbzCcZRm



山本昌が久々に一般人に返したリプがドラゴンズファンからのドラゴンズコーチを望む声をやんわり誤魔化したリプなの、逆に期待しちゃう。 pic.twitter.com/BTEQSt5t8t



来季は、期待に応えないとね。 日本のエースになれる逸材なのだから…技術云々より自分の心から変えていかないと( ¨̮ ) 阪神・藤浪、暴投「抜けた球がない」 山本昌臨時コーチ「すごかったでしょ?」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191106-00000024-dal-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title