阪神のドラフト1位・西純矢投手(18=創志学園)と2位・井上広大外野手(18=履正社)が9日、高知・安芸の秋季キャンプを見学。先輩たちの練習風景を目の当たりにし、気持ちを新たにした。

 ブルペンでは臨時コーチとして阪神投手陣を指導中の山本昌氏と対面。「カメラは追いかけてくるだろうけど、抜くところは抜いて、絶対に無理をしないように」と激励の言葉を受けた。

 そんな2人が「最も印象に残った」と声を揃えたのが“昌塾”で復活を目指す藤浪の豪速球だ。

 藤浪のようにプロ1年目からの先発ローテ入りを狙う西純は「すごい威力があって、めちゃくちゃ速いなと思いました。(ロッテ1位の)佐々木も球速が速いですけど、キレの部分に関しては藤浪さんのほうがすごいなと思いました」。井上も「高校生とは全然キレも違いました。レベルが違う」と舌を巻いた。

「高校生だと“やらされる練習”になってしまいますが、自主性が大事になってくるプロの練習は、一人ひとりの意識が高いなと思いました」と刺激を受けた西純らは10日の練習も見学予定。矢野監督は「2人とも体が大きいけど、井上はちょっと太ってるかな(笑い)。これからプロの体になってくれれば」と金の卵たちの成長を願った。




キャンプを見学した新人2人の感想 西君「すごい威力があって、めちゃくちゃ速いなと思いました。佐々木も球速が速いですけど、キレの部分に関しては藤浪さんの方が凄いなと思いました」 井上君「高校生とは全然キレも違いました。レベルが違う」 (東スポWeb)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191109-00000041-tospoweb-base 



藤浪くん速い球、元々荒れてたんやが 年々ひどくなって、とどめがデッドボールと金本のあれだったんやが 「遅い球で打ち取る術を知らんまんま」 ↑阪神のコーチ、現役のとき速い球でどうにかなってた人だから施しようなくなってる。



藤浪くん イップスなってるけど あれ、技巧派の人が技教えたらどうにかなる部類のやつだから いまの阪神のピッチングスタッフ 引退するまで速い球でどうにかしてた人だから まささんとか星野伸さんとかのあれ必要。




2019.11.1 阪神 安芸キャンプ 藤浪晋太郎投手を指導する山本昌臨時コーチ バッターボックス近く?に立って球を確認。「俺の現役時代より速いよ!」とよくわからん褒め方をしておられました😙 pic.twitter.com/Ybo9mvROtE



藤浪に復活してもらって岡本と伝統の一戦で戦ってほしいな。長嶋茂雄に村山実がいたみたいに、現代で阪神エースvs巨人の4番を再現してほしい



そりゃねw あの超火の玉ストレートが頭に飛んでくるんやもんw 藤浪はちゃんと投げれたら次元が違う投手だと思う。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191109-00000041-tospoweb-base 



やっぱり藤浪くんなんだよなー。 あれ間近で見たらビビるよね。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191109-00000041-tospoweb-base 



阪神 藤浪復活してブラゼル級の外人来たらワンチャン優勝できる



キクは、藤浪みたいなタイプは苦手なんよ。 球速いだけのノーコンは嫌いなんだよね。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title