25歳の誕生日を迎えた阪神近本光司外野手が、2年目への決意を新たにした。

「しっかり周りを見ながら、自分のやることを考えて。初心で、常に謙虚に」。慢心はない。リードオフマンとしてチームをけん引し、新人で盗塁王を獲得。それでも「今年の結果は、来年になったら0になる」と引き締める。2年目のジンクスについても「言うのは周り。来たら、来た時の勉強にもなる。どこかで絶対、壁は来ると思う。そこで自分がどう考え、考え過ぎないようにやるか」。周囲に惑わされず、自分の道をいく。

第3クール初日は、秋季キャンプで課題の1つに挙げたスライディング練習をステップアップ。これまでの芝生上の移動ベースではなく、土の上で固定ベースを用いた。滑り込む手前で最短走路からやや内を走り、距離をロスする悪癖を矯正するため、走路横に並行してロープが張られた。「自分の中では良いイメージでできた」。収穫の秋だ。【奥田隼人】

▽阪神筒井外野守備走塁コーチ(近本のスライディング練習で塁間に張ったロープについて)「自分(近本)の走路を最短距離で走るための工夫。スライディングする手前でホーム側によれる時があるので。今日はタイムも良かった。この先もまた、続けていきます」





チカは頭がいいから大丈夫やと思う #日刊スポーツ 2年目のジンクスについて 「言うのは周り。来たら、来た時の勉強にもなる。どこかで絶対、壁は来ると思う。そこで自分がどう考え、考え過ぎないようにやるか」by近本光司 pic.twitter.com/B7vUMO1Fpc



近本が、2年目への決意を新たにした。 「しっかり周りを見ながら自分のやることを考えて。初心で常に謙虚に」。2年目のジンクスについても「言うのは周り。どこかで絶対、壁は来ると思う。そこで自分がどう考え考え過ぎないようにやるか」 #近本光司  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201911090001005.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  pic.twitter.com/7A6cRJEmGx



6種類のティー打撃など工夫されている。クレバーな選手です。 二年目のジンクスにどう対応するか?とても楽しみ♪ 近本 25歳誕生日に振ル回転933スイング!2年目のテーマは「初心と謙虚」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/11/10/0012864611.shtml  # @Daily_Onlineより




#阪神 #近本光司 外野手 2年目への決意を新たに #近本「しっかり周りを見ながら自分のやる事を考え 初心で 常に謙虚に 今年の結果は 来年になったら0になる」 2年目のジンクスについても 近本「言うのは周り 来たら来た時の勉強にもなる どこかで絶対壁は来るそこでどう考え考え過ぎないようにやるか」 pic.twitter.com/bfcIUyJ40T



阪神近本 25歳誕生日に振ル回転933スイング!2年目テーマは「初心と謙虚」(デイリースポーツ) - Y!ニュース #近本光司 2年目のジンクスに負けないで頑張ってー^_^  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191110-00000027-dal-base 



近本選手、木浪選手いなければ3位は無かった。2年目のジンクスをぶち破って欲しい‼️ pic.twitter.com/SxISFIxIdl



阪神・近本 新人王は「正直、村上くんかなと思ってる」2年目のジンクスは「来てもいい」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/10/29/kiji/20191029s00001173243000c.html  苦手な投手捕手を中堅ベテランでなくて新戦力で挙げる所がいいよね。切磋琢磨してほしい。



近本イケメンすぎかよ 来季も2年目のジンクスとかなく活躍してくれそう(気が早い)



近本くんは2年目のジンクスどころか、来年はさらにパワーアップして三冠王狙ってくるんだろうなぁ  https://twitter.com/itoken111133/status/1191165177560879104 



来年は高山とどんなけジンクスかまきても近本は固定でいってほしい。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title