将来有望な19歳が打と走でポテンシャルの高さを見せつけた。ケース打撃で今季9勝の青柳と2度対戦した小幡が2打席目に中前打。2ストライクから真ん中付近に来た直球を打ち返し、中堅左にライナーを弾ませた。

 「怖さもありましたけど、そういう中で振れたのは良かった。その後のフリー(打撃)も凄くいい感じで振ることができました」

 1度目はヒットエンドランの指示を受けながら、体近くまで食い込んできた青柳の厳しい球をファウルにしかできず、最後は空振り三振に倒れていた。1軍レベルの球のキレと恐怖心を克服し、今秋2度目のケース打撃で“初安打”になった。

 足でもしっかり存在感を示した。午前中に組まれたベースランニング。一塁から本塁までのタイム計測では近本、植田ら1軍でも俊足と評される先輩6人しか到達しなかった9秒台を計測。「盗塁はいっぱいしたい。高校の時は全然してきませんでしたが、プロではしたいという気持ちが強いです」。定評のある守備に加えて打撃と走塁でも大きな可能性を秘め、矢野監督も「持っている能力は、ある程度のものがあるな…というのが自分の目で見られた」と期待を膨らませていた。(巻木 周平)





小幡君 ベースランニングで快速披露‼️ 近本、植田ら6人しか到達しなかった9秒台を計測。 矢野監督「持っている能力は、ある程度のものがあるな…というのが自分の目で見られた」と期待 阪神・小幡 近本に匹敵 俊足ベースランニングで魅せた(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191111-00000083-spnannex-base 



小幡の評価がうなぎ登りと聞いて 再来年には出てくるよ 小園は抜くから阪神ファンは楽しみにしとき




阪神の二遊間は守備だけなら間違いなく小幡と熊谷だな



プロのゲッツーは早くて正確。 #小幡 #阪神 #キャンプ https://t.co/DNNcZktxHP



阪神 2位 小幡 竜平(延岡学園高) 遊撃手 注目度B+ 180cm/73kg 左打 強肩好守巧打の三拍子揃ったショート。 プレーに速さと力強さがあり、身体能力に長ける。 三振が少ないミートタイプの巧打者。高校通算13HR。 遠投115mの強肩は見事。 西武・源田を理想とする。守



【球界ここだけの話(1788)】阪神2軍首脳陣、高卒ルーキー小幡の守備評価「小園や根尾よりうまい」 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20191103/tig19110313340010-n1.html  @sanspocomから



#阪神 #タイガース #秋季キャンプ 本日も #大山 #熊谷 #小幡 #木浪 #藤谷 選手らが早出特守に取り組んでいました pic.twitter.com/ZWrlBzA3Sb



なんか根尾くんよりオリックスの宜保くんとか阪神の小幡くんの方がなんだかんだ評価高くなったよな


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title