「阪神紅白戦、紅組-白組」(16日、安芸市営球場)

 白組の先発としてマウンドに上がった阪神・青柳晃洋投手は、2イニングを投げて2安打無失点。山本昌臨時コーチ直伝の新球シンカーや、完全習得を目指すチェンジアップなどを多投。43球を要す内容だったが、同球で空振り三振を奪うなど、収穫の多い登板となった。

 初回、1死から北條、木浪に連打を浴び、得点圏に走者を背負った。それでも続く陽川を右飛に斬ると、上本の痛烈なライナーを中堅・熊谷が好捕。無失点に切り抜けた。二回は先頭・板山を四球で歩かせたが、続く片山をからシンカーで空振り三振を奪った。

 今季は開幕から西と2人、ローテーションを守って9勝(9敗)。投球の幅を広げるために、新球習得を目指している。今季最後の実戦登板を無失点で終え、来季に向けて収穫の1日になった。




【1回表】青柳 江越 一ゴロ 北條 三塁線破る左前打 木浪 右前打 一、二塁 陽川 右飛 上本 中直 pic.twitter.com/GOvXxaO1D3



【2回表】青柳 板山 四球 片山 空振り三振 中谷 三ゴロ、一塁走者二塁封 フォースアウト 江越 空振り三振 紅0-0白 pic.twitter.com/ZD1AQcAyD2




@sponichi_endo 映像が見れないのですごくありがたいです!



@sponichi_endo 江越当たってるやん(*^^*)



@sponichi_endo しらす食堂さんで順番待ってる間に始まってるー😂 ヤギさん気持ちで応援*\(^o^)/*www



阪神秋季安芸キャンプ 紅白戦⚾︎ 秋山&青柳快投  ともに2回無失点 (スポニチアネックス) #阪神紅白戦 #阪神秋季安芸キャンプ  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191116-00000172-spnannex-base 



阪神・青柳2回2安打無失点 昌コーチ直伝の新球シンカーで空振り三振奪う  https://news.x-day.tokyo/?p=620361 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title