阪神の秋季キャンプに再合流した山本昌臨時コーチ(54)が、藤浪のステップアップに太鼓判を押した。

「まず最初に右打者への体近くに行くのを直そうと、これまでやってきた。昨日は点を取られて暴投もあったけど、1つ進んできているかなと」。前日17日の紅白戦で、藤浪は2回3安打3失点2四球。抜ける球はなかったが、引っかける球が何度か見られた。

同臨時コーチは所用でキャンプを離れていたが、映像を送ってもらい、チェックしていた。「一番はまず不安点をなくしてから。その意味では(結果に)ホッとした部分もある。左打者への引っかけがあったのは、形が変わってきている証拠」。投球内容は想定内。完全復活への“第1段階”をクリアしたと話した。

この日も藤浪のブルペン投球を見守り、左手の使い方などを指導。威力ある直球が決まり、コーチ陣から感嘆の声が上がる場面もあった。藤浪自身も「ちょっとずつ出来ているので、オフにしっかりやって、来季につなげられるようにやっていきたい」と前向きに話す。

「(抜ける球は)確実に減っている。ポジティブにとらえてね。次はピンポイントで狙ったところ付近に投げられるように」と山本臨時コーチ。これから“第2段階”へ。オフシーズンのさらなる上積みを期待した。




まあアカンアカン言うよりもこう言う方が良いかもね 次なるマサさん指導に期待しとこ 山本昌臨時コーチ「暴投もあったけど」藤浪に太鼓判  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201911180000811.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsさんから



阪神・藤浪 昌コーチ効果不発でも「来年の春までは温かい目で」の声 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191118-00000031-tospoweb-base  ←まあ、ちょっと教えてもらっただけで、そんなにうまくいくとは思えないのでね。



「なかなかこう、実戦でできたりできなかったり。制御出来る球と制御できない球がはっきりしていますし、そのへんはこれからまだまだ練習しないといけないと思いました」by藤浪晋太郎 #日刊スポーツ まあ、そう簡単にはいかんわね 晋ちゃんが前を向いてくれていればそれでいい pic.twitter.com/dM2Tzc9wIT




虎臨時コーチを務めた山本昌氏は阪神?中日?(サンケイスポーツ)- Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191118-00000514-sanspo-base  ユニホームの上着はなかったが、帽子、ウインドブレーカー、ズボンも虎仕様。テレビや新聞などで報道される姿を見て、違和感を覚えた中日ファンもいたようだ。 pic.twitter.com/kSYxV4np9L



@gnomotoke まぁ来てもらっている以上用意するのは不思議でもないしなぁ



@gnomotoke そらなー でも昌さん律義者で球団に話通したりしてて世渡りうめえなと思う他のOBもしとるとは思うが表で言われる分余計春には中日キャンプで混ざってー



@gnomotoke そのうちJoshinのcmにも出るんじゃないか?



@gnomotoke 藤浪復活は中日にプラスやぞ



@gnomotoke 山本昌、熱心だなあ。 藤浪、制球力がつくといいなあ。 新しい藤浪が僕は、見たい!😋



@gnomotoke あんまり教えてたらあかんよー❗️



おはようございます。 少し短いですが、今日のす.またんです。 昨日の紅白戦の様子を少し。 青柳君に秋山君。 投球が冴えてます‼️😁🐯 ええ感じ😙🎵 藤浪君がちょっと心配とはありますが、、 まあ、元々コントロールはめっちゃ良くはないし、抜け球なかっただけ前進とは思いますよ☺️ https://t.co/w1ft89ATpp



まあ言うても昨日の今日やし😅 このキャンプで劇的に守備向上してたらそれシーズン中にやれよ!ってなるし🙄 藤浪も来年に向けてじっくり力溜めていけよー🐯 #阪神タイガース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191117-00000055-dal-base 



藤浪って毎回感触は良い系のコメントしてる気がするなw まあ全然ダメでしたって言っても何か言われそうやし何も言わなくても色々ありそうやけど



藤浪の内容見るとストレートとカットボールしか投げてないから まあ結果はどうでもいい 右打者の肩口付近にボールが行ったか行ってないかが重要



まあ藤浪はまだ試行錯誤中やから春に結果出してほしいな。 もう内容良ければ結果はどうでもいいって立場じゃなくなったし。 とにかく春のキャンプは投げて投げて、結果出してほしい。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title