阪神が高知・安芸秋季キャンプを打ち上げた。10月31日から20日間。4クールにわたり、選手が監督・コーチらと課題と向き合って汗を流した。天候にも恵まれ、雨の影響を受けたのは18日午後のみだった。

この日は午前で練習を終え、メイングラウンドで手締めが行われた。

マウンドの中央であいさつしたのは選手会長梅野ではなく、背番号17の岩貞。

「この手締めのあいさつを梅野選手会長がやるんじゃないかと、楽しみに待っていた梅野ファン並びに、全国のタイガースファンのみなさん。私があいさつします。あらかじめ、ご了承下さい」と、完璧なつかみで笑いを誘った。

安芸市や球場・ホテル関係者、チームスタッフに感謝を伝え「連日、球場に足を運んで下さいましたファンのみなさん、本当にありがとうございました」と、詰めかけた多くのファンにも感謝。3位からの巻き返しを図る来シーズンへ「充実したキャンプを送ることができました。来年はこの中から1人でも多く1軍の戦力となり、優勝できるように頑張っていきたいと思います。来年も、熱いご声援をよろしくお願いします」と、頼もしい抱負を語った。最後は岩貞の掛け声で一本締めが行われ、充実の秋キャンプを終えた。





サダさんの挨拶聞きたかったーw🤣 阪神が秋季キャンプ打ち上げ、岩貞「来年も熱いご声援をよろしく」(サンケイスポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191119-00000524-sanspo-base 



岩貞くんの打ち上げあいさつ見たかったなぁ🤣💕💕




阪神が秋季キャンプ打ち上げ、岩貞「来年も熱いご声援をよろしく」  https://www.sanspo.com/baseball/news/20191119/tig19111913110014-n1.html  始めに「この手締めのあいさつを梅野選手会長がやるんじゃないかと思っていた梅野ファン並びに、全国のタイガースファンの皆さん、私があいさつをします。あらかじめご了承ください」と笑いを誘った。😂😂



続けて「来年はこのなかから一人でも多く1軍の戦力になり、優勝できるように頑張って行きたいと思います。来年も熱いご声援をよろしく願いします」と話した。 キャンプ打ち上げ。°(°´∀`°)°。 お疲れ様ーーー💓!! 愉快な挨拶もお疲れ様ー。°(°´∀`°)°。



<阪神秋季キャンプ 最終クール>岩貞(手前)の音頭でキャンプ打ち上げの手締めを行う(左から2人目が矢野監督)(撮影・平嶋 理子)        ― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/11/19/gazo/20191119s00001173158000p.html 



手締めのあいさつを務めたのは選手会長の梅野ではなく岩貞で、 「選手会長からあいさつを託されました。全国のタイガースファンの皆さん、がっかりさせてしまいましたが、ご了承ください」と笑いを取った後、「この中から1人でも多く1軍の戦力になり、優勝できるように頑張ります」



キャンプMVPがコーチのみんなは草 でもコーチのモチベーションは上がって 春キャンプは気分良く教えることが出来るな 春は選手の奮起に期待 阪神・矢野監督、秋季キャンプMVPは「コーチのみんな」アイデア満載を評価  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191119-00000065-dal-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title