no title


 阪神は19日、高知・安芸で行っていた秋季キャンプを打ち上げた。矢野燿大監督(50)は東京五輪開催で来年のシーズン開幕が約1週間早いため、選手たちには来春に向けた超速仕上げを要求した。

 「春のキャンプはすぐ実戦に入っていくようなことになると思いますし、第1クールからそのような形になっていくんで、選手たちにはピッチャーは実戦で投げられるように、打者もすぐ実戦できるような状態で2月1日を迎えてくれるようには伝えています」

 2020年の開幕は3月20日ヤクルト戦(神宮)。そこに合わせるため、春季キャンプインに仕上げてくることを要求した。今年は2月7日に最初の実戦となる紅白戦を行ったが、来春は第1クールから組み込むことが予告され、実りの秋を終えた。




オレ流かな もしかして矢野監督有能? 阪神・矢野監督、来春へ“超速仕上げ”要求 秋季キャンプ打ち上げ  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191119-00000557-sanspo-base 



矢野監督の選ぶMVP✨ https://t.co/z0svIcbwdv




明日のスポーツす・またん!は、川藤幸三阪神OB会長が高知・安芸の秋季キャンプに突撃!!矢野監督にインタビューして来ました。 初の1軍監督としてシーズンを終えた現在の心境は??1年間のペナントレースを戦って見えた阪神の課題と期待とは!? お見逃しなく😄 pic.twitter.com/nWii4FQCJN



なんかあっという間に感じたな 選手は春まで自主トレを頑張って下さい 【阪神】充実の秋季キャンプ打ち上げ  矢野監督「チャレンジしてくれた」  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191119-11190128-sph-base 



【阪神】充実の秋季キャンプ打ち上げ 矢野監督「チャレンジしてくれた」 : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20191119-OHT1T50128.html  これから12月1月と休憩なのか。自主トレとかあって休息ってないのか。レベルアップするためには地道に練習するしかない、って原則だろうけどさ。頑張り球へよ。肉体労働者の高給者



阪神・ 矢野監督 「百点に近い」秋季キャンプ終了〜 (共同通信) - Yahoo!ニュース ホントかなぁ〜〜💧 ん〜🤔  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191119-00000122-kyodonews-base.view-000 



岩貞「えー、僕は、矢野監督のシュークリームをこっそり食べました。小腹が空いてて冷蔵庫の中にあったのでつい食べてしまいました。矢野監督、ごめんなさい。お詫びとして、来季沢村賞を獲得します」 pic.twitter.com/YPzgDPW7mU


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title