no title


 「阪神秋季練習」(19日、鳴尾浜)

 阪神の原口文仁捕手(27)が19日、参加していた鳴尾浜での秋季練習を打ち上げ、今オフは一塁の練習にも取り組む考えを明かした。捕手へのこだわりは持ちつつも、正捕手に梅野が君臨する中、来季の出場機会を増やしていくため。今季、大腸がんを患いながらも1軍で活躍する姿を見せた不屈の男が、新たなチャレンジに挑む。

 すべては試合に出るために-。秋季練習を打ち上げた鳴尾浜で、原口はオフの取り組みを力強く語った。「一番は、試合に出ることなので。どこで出られるかは決められない。チームの状況に応じて」。出場機会を増やすことを最優先に考え、一塁の練習にも取り組む考えを明かした。

 今秋は捕手をメインに練習してきた。17年オフには「捕手一本」で勝負する姿勢を示していた原口。扇の要としてのこだわりを捨てたわけではない。試合に出ることを最大目標に掲げる上で「(一塁での)起用になった時も困らないように、多少準備をしたい」とチームの要望に応えられる態勢を整えていく。

 今季は梅野が2年連続でゴールデングラブ賞を獲得するなど、不動の正捕手として君臨しつつあるのが現状。捕手だけでなく一塁手としても練習に取り組めば、自身の出場機会を増やすことにもつながる。

 1本塁打に終わった今季を踏まえ、秋季練習では長打力アップをテーマにバットを振ってきた。「やりたいことを継続してできた。まだまだやることは多いので、オフに入っても継続したい」。マルテらとの競争に勝ち、一塁での出場機会も増やしていくために。さらなるレベルアップを図っていく。




野手は、原口、片山のコンバート(原口は捕手と一塁併用でも良いかもしれない) 投手は高野、飯田のどちらかが一皮むける、もしくは桑原の復活で中継ぎは足りそう 手取り早いのは、江越か中谷のどちらかがバットにボールが当たるようになれば



原口がファースト守備にも意欲的なの嬉しい 言い方良くないけど捕手一本でやられるとチーム的には扱いづらい選手になってしまうからな



原口君ファースト練習なぁ。正直原口君がベンチスタートは死ぬほど勿体なさすぎるし1軍復帰もし体の調子も万全に整ったのならもっと起用法を見つけてあげたいのが本音。梅野フルスタメンとか厳しいんだから捕手併用前提なんだけどそれでも坂本せいしろ君が立ちはだかるからなぁ。だからこそ何だけどね




🐯原口...オフは1塁練習も... 捕手へのこだわりより 出場ファースト! #阪神タイガース #原口文仁 記事デイリーさん pic.twitter.com/Tcg3SgS0xq






@yakyuragu ぐっちさんの出場機会が増えるなら応援したい!



@yakyuragu ファーストも、激戦区。



原口くんファーストもいいなぁ そこらの外人よりは打ってくれるし



大賛成✋ 原口が一塁固定となると 新外国人いらんやん🤣 長距離打砲、原口参上や! 訳からん助っ人より原口に期待😀✋  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-00000026-dal-base 



原口の打撃は魅力。 ファーストだけやなく、サードも練習して大山からレギュラー奪取して欲しい。  https://twitter.com/Daily_Online/status/1196943159680360449 



獲得する外国人選手によっては一塁も中々厳しいし、外野出来ないもんかね。 阪神・原口、オフは一塁も練習 「捕手一本」より「一番は試合に出ること」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-00000026-dal-base 



北條のサードも原口のファーストも 出番得られんだろ 外国人野手で生きたいんやし



原口 今オフの取り組みを 力強く語る! 「一番は、試合に出ることなので…どこで出られるかは決められない。チームの状況に応じて…」 出場機会を増やすことを最優先に考え一塁の練習にも取り組む考えを明かした! #原口文仁 (デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-00000026-dal-base 



試合に出てナンボだからね 給料も上がらない>阪神・原口、オフは一塁も練習 「捕手一本」より「一番は試合に出ること」  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-00000026-dal-base  #Yahooニュースアプリ



原口君が、もし捕手を諦めてファーストになればマルテよりも良くなると思うし、外野が出来れば尚いいと思う。



ただ捕手一本だとスタメン機会はあまり望めなくなってしまうジレンマ。原口君がどう決断するか何て自由だし捕手だろうがファーストだろうが原口君が野球をする事が出来るのなら何でも受け入れるぞ。



またまた、 贅沢ノックタイム ノッカー 高代コーチ、藤本コーチ 内野 原口くんファースト 糸原くんセカンド 荒木さんショート pic.twitter.com/xjtmaSTKe6



ファースト原口キャッチャー梅野よりキャッチャー原口レフト梅野の方が何となく成功しそう。シーズン中に数回程度あれば面白いかな。



 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191119-11190694-nksports-base  ファースト原口は普通に 叩かれてみたくないんだけどなあ 捕手で 梅野の打撃越して欲しいけど


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title