2


 阪神の高野圭佑投手(27)が20日、西宮市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の1000万円でサインした。来季に向けて先発転向をもくろむ。「(首脳陣が)先発の可能性を見いだしてくれた」と意気に感じながら挑戦していく。(金額は推定)

 新たな可能性に取り組んでいく。高野が来季に向けて先発転向の可能性を首脳陣から告げられたのは甲子園での秋季練習中。「先発での起用をプランで持っているので取り組んでくれと、投手コーチから」。現在は、新球種の習得や投球練習での球数を倍近くに増やすなどして準備を進めている。

 新天地での1年目は満足できる内容ではなかった。今年7月にロッテからトレード移籍。「7月からとはいえ、もっと(勝利に)貢献できたというシーズンでした」。今季はロッテ在籍時に2試合で防御率13・50、阪神では4試合で1ホールド、防御率4・76。いずれもリリーフ登板だった。

 今オフは、オリックス・山岡ら同じ広島出身の選手と自主トレを行う予定。猛虎2年目の来季こそ思う存分にパフォーマンスを発揮する。





高野のことを阪神が先発起用も検討してくれてるみたいですね😊 もし来シーズンのマリーンズにいたら先発ってアイデアが生まれる可能性は低かったんじゃないかな。 色んなポジションにチャレンジすることは良いことだと思う。 阪神で一軍で大活躍してほしい😊 熱く冷静高野! #chibalotte



阪神・高野、先発転向へ「可能性を見いだしてくれた…」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース どっちにしたって、可能性が広がるのは良きこと。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-00000051-dal-base 



高野くんに関してはロッテ時代よりも阪神の方が期待された登板をしてくれてると思うからありがたいわ☺️ 先発だったらバッティングしないと行けないけど確かにチャンスが広がるもんね❗️ そして現場維持の契約更新おめでとうございます㊗️❗️




阪神・高野、先発転向へ「可能性を見いだしてくれた…」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-00000051-dal-base  がんばれ!



高野しゃん先発になるかもなの? これは楽しみ 阪神高野現状維持 来季先発打診に「選択肢増えた」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201911200000243.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



阪神高野現状維持 来季先発打診に「選択肢増えた」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201911200000243.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  (ง •̀_•́)ง ガンバレ



阪神高野現状維持 来季先発打診に「選択肢増えた」  https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/amp/201911200000243.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp&__twitter_impression=true  高野投手の先発転向は楽しみ!!



先発させてもらえる可能性もあるなら高野は阪神行ってよかったかもしれないね



#マリーンズの選手を評価しそれで語り合う 高野圭佑 58 開幕一軍も、開幕カードで炎上したのをきっかけに二軍に落とされ、二軍では打球が頭部に当たり、夏ごろには阪神の石崎剛とトレード。 阪神でもガンバルガス! 石崎剛 58 サイドの高野圭佑。 来年からは中継ぎとしてフル回転お願いいたします。



阪神の事だから誰かが活躍しなくてもすぐ福永とか高野とかが覚醒して活躍する気するけど



阪神も来年は高野とか尾仲とか飯田とかあの辺が出てきそうなものやが


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title